pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、ちびたちと最後の夜を過ごすことになります 5/7に保護してから3週間あっという間でした。最初の頃はみんな体調崩して病院通いが1週間も続いたり、その為に2時間ごとに起きたり、なかなか飲んでくれないちびたちのミルクの飲ませ方や体重の増え方とか、ミルクから缶詰に変えるタイミングとかいろんなことで悩んでノイローゼになりそうになったことも・・。今は笑って言えるけど、その時はホント大変だった。
けど、今は最初あった体重もくうちゃんは344gから743g、もうちゃんは289gから589g、みいちゃんは253gから564gと順調に増え、缶詰もよく食べるしカリカリも一生懸命食べるようになった。トイレだってちゃんとできる。ウンチ君もとっても健康的なウンチ君!

IMG_5941.jpg IMG_5902.jpg

本当に本当に小さかったのが順調に育ってきてる。最初はわたしの手のひらに3匹乗ったもんね。歩き方もよろよろたどたどしくてね、転びながら一生懸命歩いたり。今はご飯のあと元気に走り回って遊んでる。遊び疲れると可愛い寝顔でよく寝てる。
ちびたちは明日、にぃさんのところに行くわけだけど、家とは違って広いし階段もあるからきっと楽しい生活を送れると思う。ちびたちが居なくなるのは寂しいけれど、ここに居るよりは幸せに過ごせるはず。

IMG_5942.jpg IMG_5945.jpg

今日、ちびたちが好きだった新しい猫じゃらしとちょっと奮発して食べ心地のよさそうなカリカリ用の食器を買ってきました。他に足りないものは明日にぃさんと買い物行ってきます。すっかり情が移っちゃってちびたちと会えなくなるのは寂しいので、しばらくにぃさんチ通い続いたらどうしよ。笑 ホントはこのまま飼いたいんだけどね・・。ちびたちの存在には本当に癒された。天使みたいだった。

IMG_5960.jpg IMG_5961.jpg

優しいにぃさんに感謝

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [カナリヤ]
へば。ヾ(*'-'*))
13:36.......
コメント
この記事へのコメント
ああ、僕だめです。こういうの読んじゃうともうあっという間に泣けてきます。

なんか普通にドラマや映画になりそうなお話ですね。最後の夜はどうだったんでしょうか。

子猫たちもきっとめいさんのような人が母親になってくれて幸せだったと思います。

僕は猫を育てたことがないのですが、ほんと大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
2011/05/29(Sun) 06:50 | URL  | よーへい #L1ch7n1I[ 編集]
タイトルにドキっとしました。
めい、何事かあった? と思って(苦笑)

3週間、ホントにお疲れ様でした。
写真見たけど、めちゃめちゃラブリーで癒されます。
天使みたいって分かる気がします。

俺、3匹揃ってご飯食べてるのと、
最後の4匹で仲良く寝てる写真が好きです(笑)
2011/05/29(Sun) 17:07 | URL  | しんしん #cDxjZTWU[ 編集]
* よーへいさん
わたしもだめです。自分で読んでも泣けてきちゃいます e-263
よちよち歩きだった頃はゲージの中で寝てたんですが、
最後の三晩は、和室にお布団敷いて、みんなで寝ました。
ちびたちは、大きな猫3匹と仲良くお布団の上で寝てましたよ。
夜中、ぴょんぴょん跳ねるちびたちの軽い感触、今でも思い出します。
生まれ立ての猫を育てるのは、人間の赤ちゃんを育てるのに似てる気がします。
ミルク飲んでるからミルクの匂いがするんですよ。
赤ちゃんもミルクの匂いしますよね。あれ、いい匂いですよね。


* しんしん

わたし、今日バックで車擦った<何事(笑)

3週間あっという間でした。子猫って寝顔も癒されるけれど、
ぴょんぴょん飛び跳ねてじゃれあう姿もめっちゃ癒されるの。
最初は大変だったけど、この3週間、ホント幸せだった。
最後の日の朝ね、白猫が、みいちゃんのこと初めて毛づくろいしたんだよ。
あれにはびっくりしました。
ちびたちが居なくなるの、本能で分かったのかなあ・・・
2011/05/30(Mon) 00:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
