pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日と言うか、昨日、ちびたちをにぃさんの元に託してきました。帰り際、にぃさんに「ちびたちのことよろしくね」って言ったら「任せて」って言ってくれたので、安心して帰ることが出来ました。
でもね、いざお家に帰ったらし~んと静まり返っていて、ちびたちのじゃれ合う姿や寝顔、カーテン上り、飛び跳ねる後ろ姿、ご飯をはぐはぐ食べる様子、一緒にお布団で寝たこと、いろんなことが思い出されて、久々に声を上げて泣きました。

ちびたちとの別れがこんなに辛いとは思ってもみなかった

にぃさんに、寂しいって泣きながら電話して、もう一度「ちびたちよろしくね」って言ったら「うん大丈夫」って言ってくれたので、一旦は泣き止んだんだけど、しばらくするとまた涙があとからあとから流れてきて、お母さんに電話して、「今日、ちびたち里親さんに預けて来た」って言ったら、堪えていた涙が「わ~ん」と流れてきちゃって、そしたらお母さん笑いながら「な~にめそめそしてるのよ。よかったじゃない」って。「でも、寂しくて寂しくて涙が止まらない」って言ったら「3匹とも引き取ってくれたの?よかったじゃない。子猫はね可愛いものなの。よい人に引き取ってもらえて、もうめいの役目は終わったんだから、いつまでもめそめそ泣いてないで、次のこと考えないと。仕事も探さないといけないでしょ。いつまでも過去のことに囚われないで次のこと次のこと考えていかないとだめなのよ。分かった?もう涙流したらだめよ」って言われました。

それでも涙は止まらなくて、3時間くらい泣いてたかな。その間白猫がずっと寄り添ってくれてた。白猫に「ありがとね」って言って、泣き疲れてそのまま8時半くらいに寝ちゃいました。この3週間で本当に情が移っちゃってたんだね。でも、わたしにはかいめいふうちゃん、クンレンちゃんがいるからね。ホントいつまでも泣いてちゃだめだよね。

今頃、ちびたち身を寄せ合いながら寝てるのかなあ・・・。ああまた涙が

本日のBGM≫吉井和哉 [LOVE&PEACE]
へば。ヾ(*'-'*))
25:49.......
コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんたちが途中で調子崩したりして大変そうでしたが
ちゃんと元気に大きく育ってくれてよかったですねv-353
里子に出して、しばらくは寂しいと思いますが
日記を見ていると行き来出来るような方みたいですし
どうしても寂しくなったら会いに行っちゃえば良いんじゃないかな?v-398

あとは、チビちゃんたちの分まで
ずっとこれからもめいさんのそばに居る猫さんたちを
うりうりしちゃってくださいませv-344
2011/05/30(Mon) 03:41 | URL  | acco #aTPYaTWU[ 編集]
* accoさん
accoさんこんにちはv-22
うん。一番小さいみいちゃんがゲボや下痢で大変だったので、
このまま死なせてしまったらどうしようと思ったこともありました。
でも、2番目の子と同じくらい成長遂げて、今はすっかり安心です。
里子に出すのは2回目なのですが、1回目はそれほどでもなかったけれど、今回辛かったですね。
心の中にぽっかり穴が開いたような・・・e-263
でも、そうなんです。行き来できる人なので、来週も様子見に行ってこようかなって思ってます。
それとそうですね。その分今居る5匹の老猫大切にしなくちゃね。
accoさんありがとう。コメ読んでたら元気出てきましたv-341
2011/05/30(Mon) 14:28 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
