pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ただ今就活中・・・。
先週の金曜日、履歴書を応募した会社から書類選考通りましたという連絡がきました。奇跡だって思った。で、明後日面接と試験があります。面接はともかく試験が問題 何も書けなかったらどうしよう。しくしく

・・・・と言う話しを7年ぶりに会ったお友達と話してました。

本日のBGM≫Spitz [スカーレット]
へば。ヾ(*'-'*))
15:49.......

------------------------------------------------------------------

待ち合わせした駅から車で30分くらいのとこの馬車道行った。
途中、頭ぽんぽんされた。
お友達と最後に会ったのは7年前・・
7年前なんて嘘みたい。
あっという間。
昨日のことみたい。

帰りはわたしの運転で駅まで送った。誰かを隣に乗せると緊張してシフトミスしたりノッキングしたりするんだけど、全然緊張しなかった。そう話したら「それは名誉なこと?不名誉なこと?」って聞かれたので「名誉、名誉」って笑いながら言った。
「面接も試験もめいなら大丈夫」って言って、おまじないの代わりにほっぺぎゅうされた。合格したらご褒美くれると言ったので、絶対受かりたい。

お友達っていいね。
悲しい思いしなくて済むもの。
最後は握手。
あったかかった

明後日だよね?
うん。

多くを望まなければまた会えるよ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。面接どうだったかな。
自分にあいそうな会社の匂いしたかな?
長い時間を過ごす場所だから自分らしさを出せるところがいいよね。

今回の文章すごく好き。特にそれは名誉なこと?不名誉なこと?ってあたり。
江國香織さんぽい表現だなと思って。
空間のあたたかさと緩やかなときが伝わってきてすごく気持ちいい。

また話が脱線して。ごめんなさい。
またね 
2011/06/15(Wed) 15:58 | URL  | ひゅるる #-[ 編集]
* ひゅるる
ひゅるる~ぅe-263 面接だめだったよぅ。
仕事内容は自分に向いてるし、会社の雰囲気もすごくよかったんだけど・・。
今日の日記に綴ったんだけど、土曜日までに連絡なければ不採用なんだって。
今、まな板の上のなんちゃら状態ですi-202

江國香織さんの詩集、1冊持ってるよ。
「すみれの花の砂糖づけ」って本。

これが好き。

>どっちみち
>百年たてば
>誰もいない
>あたしもあなたも
>あのひとも

悲しくなるとそう思うことにしてる。
いいよね。久々に読んでみようかな。
2011/06/15(Wed) 16:21 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
