pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8時起床  目覚めがすっきりしなかった。しかも寒くて目が覚めて・・、布団がなくてむかついた。
起き上がってもなんだかだるくて、夕べ遅くに寝たせいかしら、とか。
ここんとこ、昔買ったオレンジページとかレタスクラブを見てて、午前中、ページめくりながらしばらくぼ?っとしていたけれど、ふと歩いてロジャース行ってみようかなあ、と。猫のカリカリもあと少ししかないし。そして買い過ぎないようにちゃんとお買い物リスト_

お豆腐
鶏ひき肉
なめこ
なめたけ
えのき茸
しょうが
粉チーズ

牛乳
猫のカリカリ

いつも8823号で行くので、どれくらいかかるか分からなかったけど、そのいつもの道をてくてくと。25分くらいで到着して結構近かったんだなって思った。ただ、いつもはまとめ買いしちゃうので、車じゃないと無理なんだけど、今日は帰りのことも考えてお買い物リスト書いたしね。

まず、宝くじ売り場に行ってドリームジャンボの当選分、3,600円受け取りました。得はしてないのだけれど臨時収入みたいでなんだか嬉しい。(の∀の) それからカートだと重さが分からなくて買い過ぎてしまう傾向があるので、カゴを手に持って店内に・・・。
平日の昼間なのに、お店の中は結構混んでて、しかも無塩バターとか豆乳が安いし、あとバナナやチョコレートも。今日は安い日だったのかな?豆乳はいつも箱買いしてるのでクルマで来ればよかったって思いました。

メモ見ながらお買い物を続けるんだけど、だんだんカゴが重たくなってきて・・・。なんでだろうね。なめたけとか1個買うはずなのに2個買ってみたり、片栗粉まだあるのに買ったり、お肉は鶏のひき肉だけの予定だったのに、鶏もも肉、鶏むね肉、牛豚ひき肉がカゴの中に・・・。無塩バターは5個くらい買いたかったけど1個にして、あとマーガリンとか油揚げとかかぼちゃとか・・。カゴがすごい重たいの。猫のカリカリ2kg買わなくてはなので、卵と牛乳は近くで買えるから諦めてなんだかんだと22点。6,820円なり。袋が3つになって本当に重たくて、今来た道をまた戻るのか・・って思ったら、うんざり。帰りは30分。荷物の重さ量ったら12kgでした。どうりで手に食い込むはず。

IMG_2853.jpg

このかぼちゃ、まんまるで美味しそうでしょ?1個350円なり(重たかった)。産地どこだっけ。これが、プリンになったり煮物になったりケーキになったりするのです。でも1個まるまるじゃあ多いって思うでしょ?カットしたりペースト状にして冷凍しちゃうのです。賢いなんちゃらってやつ。(*´艸`)

物がなんであれ、買い物ってやっぱりストレス発散できるのかも・・・
コメント
この記事へのコメント
荷物12kg!?
めい、よくそんなに重たいものを、
30分も持ってこれたねぇ(驚)

意外に... 力持ちだったりするのかな?(笑)
2007/11/16(Fri) 14:48 | URL  | しんしん #-[ 編集]
箸より重たいものは・・
持てません(ウソ)

食料品コーナーでお会計してるあたりからやばいなあ・・・って思っていて、
猫のカリカリ買うのに、フロア上がったらキャリーカートが売ってたので、
帰り道を案じて、買おうかな、と思ったくらい。
猫のカリカリは2kg入りなので、食料品関係が10kg?
でも、持ち方を変えたりしながら、根性でお家まで頑張りますた。
昨日は暖かかったから、汗だくよ ... i-202

力持ち、ばれちゃった。(*//д//*)
クルマ、原始的な方法(ぐるぐる)で、ジャッキアップ頑張るし。笑
2007/11/16(Fri) 21:57 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
