pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
お医者さんと一緒に禁煙することに決めました

またタバコ税が上がるみたいですね。わたし、1日15本くらい吸うので1ヶ月2.5カートン買うとしても11,000円かかちゃう。1年だと約13万円... こう考えるとタバコ代ってほんとバカにならないですよね。今までタバコ代にいくら費やしてきたんだろう。一時、減煙しようとしたけれど、減煙はどうしても無理で、お家にいるとどうしても15本は吸ってしまう。あと、自分の意思で止めれる人もいるけれど、わたしの場合、意思が弱いので絶対無理。

病院を調べたら、隣の駅の近くに禁煙治療を受けられる病院があったので電話してみたら、だいたい診察に2,000円くらいかかって+お薬代だそうです。最初はお金かかるかもしれないけれど、後々のことを考えたら金銭的にも身体の為にもやっぱり止めた方がいいな、なんて思いました。
早速、明日行ってきます。
どれくらいの期間治療するのか分からないけれど、脱落せず無事禁煙できること祈って下さいませ。
ただ、ひとつ問題が・・。禁煙したら太るってホントかな

本日のBGM≫吉井和哉 [ロンサムジョージ]
へば。ヾ(*'-'*))
17:31.......
コメント
この記事へのコメント
S・キングの短編
『禁煙挫折者救済有限会社』に頼めば、確実に禁煙できますよ。(-_-;
2011/07/07(Thu) 18:47 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
かとけんさん、こんばんは。
ネットで禁煙挫折者救済有限会社を調べたら、
http://yasuyuki-h.blogspot.com/2010/11/blog-post_06.html
こんなん出てきました。残酷そうなストーリーで読むの嫌e-263
かとけんさんは読んだことあるの?本、持ってるの?
2011/07/07(Thu) 19:23 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お!禁煙宣言ですな。
お金の計算をするのはとてもいい事よ。口寂しいからあめ玉じゃなくてガムとかあると気が紛れるし。
最初は浮いたお金で自分の欲しかった物を買って自分にご褒美的にしながら長期的にがんばって。車の頭金ぐらい貯まるかもよ。
難しいダイエットを成功させたんだから大丈夫。
私は禁煙よりダイエットのが難しいなぁ。
2011/07/07(Thu) 23:12 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃんおはようv-22
そう、禁煙宣言です!・・って今朝から吸っちゃってるけどねi-229
1年間に13万円は大きいよね。
そう考えたら、ホント贅沢な嗜好品だなあ、なんて思ったり。
ちなみに、病院での禁煙に失敗すると二度と禁煙できなくなるらしいです(姉談)
成功するよう祈って下さいまし。
2011/07/08(Fri) 06:13 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
なんで病院で失敗するともう禁煙できなくなっちゃうの?禁煙なんてやーめた!って思うほど辛い治療なの?
最初から完全には無理だからまずは数を減らす事から挑戦だね
2011/07/09(Sat) 01:46 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
ももちゃん、おはゆv-22
わかんないけど、お姉さんが言ってた。
病院は、あの手この手の挙句の果ての最終手段ってことじゃないかなあ。
とりあえず、頑張りまするv-221
2011/07/09(Sat) 06:06 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
