pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VS 怒髪天

後に崩れるリーゼントに櫛を入れ、会場に投げ渡す兄ィ(増子さん)、カッコいいぜ

いやあ、もう楽しかったのひと言に尽きます。このイベント5月から続いていて12月までの間に28公演もあるんですね。その中にはユニコーンやスカパラやクロマニヨンズやGLAYなんかも。

わたしは今回ライブハウス初の2F席でしかも一番前の中央で、ステージ全体見下ろせるし超近いしこれはVIP席だなあと思った。2F席だから立ったらだめなのかなと思ったんだけど、立ちOKで、後ろから押されることもないし密着度もほぼ0だし、全くストレス無く観れました。

最初から最後まで腕振り上げの状態。3曲目終わったところで1度目のMCに入るんだけど、兄ィの(増子さん)のMCはすごく面白くて、ずっと喋ってんの 「そんな感じでね、どんな感じか分かんないんですけど、そろそろ歌いきますかね。喋ってると1時間くらい喋ってからね」と。でもね、すごくいいことも言うんですよ。だからずっと聴いてたい気持ちもあり。なんでかって言うと心が勇気付けられるから。それはもう涙が出るくらい。その時、兄ィ真剣だからね。

氣志團も面白かったです。One Night Carnivalしか分からなかったけど、翔やんが一緒に歌って欲しいところ、端っこの方にいた怒髪天界隈の人が歌ってくれなかったみたいで、「心に小さな穴があいたんだよ」って悲しんでました。笑 わたしはちゃんと歌いました。あとは、みんなの踊りについていくのがやっとw。途中で翔やんが、「腕を上に上げてその腕を横に伸ばして、隣の人と肩組んじゃおうぜ。踊ってぶつかったらごめんねって言ってみようぜ」なあんて言ってました。わたしも両隣の人と肩組んで「にこにこ」お礼して、隣の人と仲良くなっちゃった。笑 こういうのっていいですね。

怒髪天はねえ・・・、一度行くと嵌りますよ。いろんな意味で。あと、サカさんが頭で瓦割りしてました。あとあと、最後に桃屋の食べるラー油を手の届く人にあげてました。なんかレポになってないけど、初怒髪天ライブ、心の中に焼き付けておこうと思います。
同じアーティストの何回も行ってると、どれがどれだったか分からなくなってくるけれど、初ライブだけはちゃんと覚えてますね。来月のライブも今から楽しみです

そうそう、余談。増子さんのこと兄ィって呼ぶんですけど、すぐにTHE YELLOW MONKEYのアニーのことを思い出しちゃいました。今度、吉川晃司のツアー、一緒に回るんですよね。多分。

本日のBGM≫怒髪天 [宿六小唄~ダメ男に捧ぐ~]
せば。ヾ(*'-'*))
17:09.......
氣志團Presents極東ロックンロール・ハイスクール VS 怒髪天
2011.09.26 in SHIBUYA-AX

[怒髪天]
00.男祭り
01.GREAT NUMBER
02.キタカラキタオトコ
03.欠けたパーツの唄
04.男は胸に...
05.武蔵野流星号
06.オレとオマエ
07.そのともしびをてがかりに
08.酒燃料爆進曲
09.オトナノススメ
10.ニッポン ラブ ファイターズ
11.喰うために働いて 生きるために唄え!

[氣志團]
01.房総スカイライン・ファントム
02.ゴッド・スピード・ユー
03.キラキラ!
04.鉄のハート
05.ロックンロール グラフティー
06.高校与太郎組曲
07.オールナイトロング
08.俺たちには土曜日しかない
09.ONE NIGHT CARNIVAL
10.ゆかいな仲間たち

EN
01.愛の嵐
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに[i:63730]
来てみたら
いいなぁ氣志團最近の曲はわからないけど入る辺りまでめっちゃ好きだたよ
2011/09/27(Tue) 20:27 | URL  | おーちゃん #mi/Y/Zcs[ 編集]
* お-ちゃん
お-ちゃんおはゆv-22
氣志團のライブは初めてだったけど、曲も殆ど知らなかったけど面白かったよ。
踊りもカッコいいよね。翔やん、男っぽいのに喋るとすごく可愛いのね。笑
2011/09/28(Wed) 07:32 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
かなりはまり中だね!
職場の同僚だった子は星くんが大好きでしたよ。
沖縄遠征もしてたくらい
けっこう前のロックロック仙台で持ち時間以上にライヴをやって、スピッツのライヴ時間が少なくなってファンに引かれたって聞いた事があったし(笑)面白いバンドだよね。
その場にいたらブーイングだったかもしんないけど
2011/09/28(Wed) 20:54 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
ももちゃんこんにちわんv-22
ハローワークから戻ってきたなり。2時間いて収穫なしでしたe-43e-43

うん、怒髪天、かなり嵌ってるねェ。もっと早くに知ってればよかったe-263
ロックロック、そうなんだあ。笑
きっと歌じゃなくて喋くりまくったんだよ。喋りだすとホント止まらないから。
まあ、スピッツファンにはまじ、迷惑っちゃあ迷惑だよね。笑
でもね、それだけ熱いバンドなんだよ。ももちゃんも嵌ってくれればなあ・・
2011/09/29(Thu) 14:48 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。