pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌いな人を作らない、苦手だな・・・と感じる人とは一定の距離を保つ。ずっと、このスタンス。自分が嫌いな相手は、相手も絶対自分を嫌うことになるから。いい子ぶるとかではなくて面倒な状況作って、些細なことで、嫌な思いしたくない。防衛本能?だからわたし、ずっと嫌いな人が居なかった。職場でも仲良しグループが何個かあったりしたけど、みんなが嫌がる人、もしくはグループと接するのも平気だった。なぜならば、わたしがその人を嫌ってないから、嫌ってないというか、「どんな感情も持ってない」が近いかな。だから、普通に接することができる。嫌悪感とか、そういう類の気持ちって相手にも確実に伝わるし、自分にも確実伝わってきます。わたし、多少のボケ入ってるから、気が付かないことも多いけど。

だから、ある程度の年齢を過ぎたあたりから、人間関係で縺れたこと一度もなかった。近い昔、エイト関係で「スパイ」扱いされてたって、人伝に聞いたことあるけれど、そういうつもりもなかったし、その人たちのことそんな目で見たことないから、わたし自身は普通でいられたけどね。逆に、あとから聞いて(このスパイ話、10回くらい聞いたね、同じ人から。笑)、へえ、そうなんだ・・・、影で相当言われてたんだろうな、わたし。まあいいやって思ったのと、「スパイ」って小学生じゃあるまいし、程度にしか思ったくらいで、悲しくもないし憤りも感じなかった。まったく。

でも、今回ね、どうしてそんな仕打ちを受けなければいけないの?とか、どうしてそこまで言われなきゃいけないのかな、とか、なんでそこで悪者扱いなのかな?とか、悪者扱いする為に周りに居る人に対して、自分は弱者なんだ、ってフリまでしちゃうの?自分可愛さの為だったら何でも有りで、そこまで落ちれちゃうものなの?とか、どうして嘘までつけちゃうの?とか。
憤りも感じるけど、サスガに悲しくなりますね。こんなにコンガラガッたこと、生まれて初めて・・。人格障害みたいに180度、性格が変わる人。わたししか知らない部分。どこまで傷つけたら気が済むのかな。どうして、普通でいられないのかな。

「憎しみからは憎しみしか生まない」

先のこと見据えてやってるとしたら、すごいね。下手なメェルだの打てないね。
「申し訳ありませんでした」
とか
「本当にスミマセン」
とか
そんな台詞は、今更、何の意味も持たない。 同じこと繰り返してる。わたしじゃなくて、貴方が。 .....わたしだけが知ってる卑劣さ。


でもね、今日、ドンてきにぃ?さんのエイト運転しようとしたら、エンストしまくりで、結局道路には出れなかった。何がショックって、これが一番ショックです。w

本日のBGM≫SPITZ [田舎の生活]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。