pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日は、せっちゃんのライブでした。でも、その前に新宿でiPodを購入しようかと...。これがなかなか疲れました。わたしひとりじゃ絶対ハテナになってしまうと思ったので、kとけんさんに付き合ってもらって、某ヤマダ電機に行ったのですが、わたし本当にアナログ人間だと思った。まず、iPhone4とiPod touchの画面が同じなのが不思議でたまらなかった。笑
で、iPhone4を見たんだけど、携帯は二つ持ちたくないし、かと言ってauから乗りかえたくはなかったので、iPod買いにフロア移動。touch購入とほぼ決めてたのだけど、その売り場のオニイサンの説明が長くて、しかもWi-Fiがどうのと言ってくる。これ買うと今なら19,200円にします、今、携帯代いくらくらいですか?ネット代いくらくらいですか?それならWi-Fiをどうのこうのすると5000円で済むんです。絶対お得なんです、etc、etc・・・・・・・・。すごい畳み掛けてきて、しかも長い説明だった。途中で眠たくなって頭の中に何にも入ってこないと言うか、理解できない。

そしたらkとけんさんが助け舟を出してくれて、「彼女の頭の中、飽和状態になってると思うのでちょっとお茶しながら考えてまた後で来ます」って言ってくれたんですよ。もう、感動したね。わたし本当にパニックになってたから。あと、体調も悪かったみたい。これは後の話しなんだけど。

で、二人でその辺にあった椅子に座って話して・・と言うか、kとけんさんにお話しを噛み砕いてもらって、とりあえずヘッドフォンを先に買いましょうってことになったんだけど、どういうのがいい?って聞かれても、分からなくて、基本的に主体性が無いんだね、、、と言うかどれがいいのか分からないから、決めてもらう方が楽で、kとけんさんに選んでもらって、自分で「これ!」って選んだのってナイトメアのジャックの本体の保護カバーだけだ。で、結局touchの黒買って、保護フィルム買って終わり。最後から考えればものすごく単純なお買い物だったのに、オニイサンのおかげでものすごく疲れたお買い物になりました。本当に疲れますた... kとけんさんありがとう kとけんさんがいなかったら、オニイサンの餌食になってたかもしれない。

こうやって、無事に購入できたtouch。今、PCに刺さってますが、まだ何も入ってませんが、ただいま同期作業が進行ちうです。これでいいのかな?

本日のBGM≫斉藤和義 [おとな]
せば。ヾ(*'-'*))
23:08.......
コメント
この記事へのコメント
ついに手に入れたのね!
月曜日からファイト
p(^-^)q
4Sならauでも発売してるから機種変できるよ!私は機種変をどうしようかとパンフレットを見ながらずっと悩んでおります…
携帯サイトがみれなくなる事がひっかかってるの。
あっ!とげまるイヤホンは使えないの?
2011/11/06(Sun) 01:44 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃん、おはようv-22
touch購入したので、4Sへの機種変はないかなあ。
わたしはメインは音楽聴き~のだから、なんかお話し聞いてると、
4Sは音楽聴いてると電池の消耗が激しいとかなんとか。
話しを聞けば聞くほど迷路に入り込んじゃうんだよね、これが・・・。
4Sにすると、携帯サイトが見れないの?それは困っちゃうねe-263
とげまるイヤホンは使えるよe-287
ただ、手元で音量調節とかできるのがいいって聞いたので、確かにそうだなって新しいの買ったの。
とげまるイヤホンはお家で使いま~すe-514
2011/11/06(Sun) 07:29 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お疲れさまでした(^^)
売り場のお兄さん、すごかったねぇ。iPhoneへの対抗心なのか、いろいろ「?」なことまで言ってました。(-_-;;
これで、外でのWIFI環境が欲しくなったら、WiMaxとか、AUのデータモバイル用の箱を考えましょう。そしたら、迷子も「減る(無くなりはしません。当社比v-8)」でしょう。
2011/11/06(Sun) 16:29 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
かとけんさんこんばんはv-22
今日もいろいろありがとね。
今、わざわざ家の中でiPodポケットの中に入れて持ち歩いて聴いてます。笑

オニイサン、本当にすごかったe-263
ただ、あの時に言ってたこと意味わかんなかったけど、
今日、かとけんさんといろいろ喋ってたらなんとなく意味も分かってきました。
にしても、ニコニコ笑いながら超攻撃的な対応でしたね。苦しかった。( ̄  ̄;)
うん、WIFI環境、そうですね。ぼちぼちと考えていきますe-291
2011/11/06(Sun) 17:29 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ようこそiPodの世界へ(笑)僕もtouchの黒使ってます。
最初はいろいろできることが多すぎて全然使いこなせなかったけど、使えば使うほどその便利さがわかってきて、今ではもう絶対に手放せなくなりました。
いじってるとあっという間に一日が終わってしまうこともあって危険ですけど(笑)
2011/11/06(Sun) 19:01 | URL  | よーへい #-[ 編集]
* よーへいさん
よーへいさん、こんばんはv-22

おお、よーへいさんもtouchでしたか。
わたしはまだ音楽聴くことしか出来ていないのですが、
分からないながらも、今日、いろいろと触ってました。
ネット環境に繋がるはずなのですが、繋がらないんですよね。おかしいなあ・・。
でも、先生の下、そのうちいろいろ出来るようになるはず。WIFI環境にいると楽しそうですよね。
んで、今日、COOK PAD入れたら入ってくれて、ひとり喜んでました。笑

そうそう、年度末までのお仕事決まって明日から出勤なのですが、国分寺勤務となりましたi-179i-178
2011/11/06(Sun) 19:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
ようこそ国分寺へ(笑)
それはびっくりですね。というか羨ましいです。僕がそこに就職したいですよ。吉井武道館のチケットも事前に国分寺で手渡しできるかもですね。
田舎町ですけど悪い街ではないと思うので、気に入ってもらえるといいんですけど。
でも新しい環境で新しい仕事って大変ですよね。無理しすぎないように気をつけて、頑張ってくださいね。
2011/11/06(Sun) 20:13 | URL  | よーへい #-[ 編集]
よーへいさんおはようございますv-22
国分寺は綺麗な街ですよね。でも、駅から徒歩20分くらいかかるんですよ。
電車に乗ってる時間は40分くらいかな?
家からもよりの駅までも20分くらい歩くので、健康的になりそうです。
吉井武道館のチケット、そうですね。
でも、隣がわたしになりそうなので(笑)、当日時間があればお茶しませんか?
2011/11/07(Mon) 06:02 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
お仕事とライヴお疲れ様です。
怒髪天、僕のマイミクさんも行ってましたよ。
徒歩20分は確かにいい運動になりそうですねー。
ちなみにウチは駅の南口から徒歩20分くらいです(笑)

武道館当日、そうですね、時間あればお茶しましょう。仕事は早めにあがるつもりなので。
2011/11/09(Wed) 01:16 | URL  | よーへい #0poqqyAg[ 編集]
よーへいさんおはようございますv-22 なんでそんなに夜更かしさんなんですか?
マイミクさん、そうでしたか。回りに怒髪ファンがいないので、
是非マイミクになって欲しいです♀なら。笑
家は、自分チからも徒歩20分で会社までも徒歩20分なので、
ホント、朝晩いい運動になります。
ちなみに、会社、北口なんですよ。よーへいさんチとは逆なんですね。

武道館はよろしくお願いしますね。人見知り~なので今からちょっと緊張してますが..i-229
2011/11/09(Wed) 06:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
