pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
...... 昨日のの疲れも取れぬままの日曜日の午後を過ごしております...o(_ _*)o

イエ~イ。
ようこそです~ぅ。
ツアー初日ということで、これから(来年の)3月31日までやっていくわけですが、毎回のことながら初日はどきどきしますよね。リハは、いっぱいやってきたんですが、それが当たっていたかどうかは皆さんのノリ次第なんで、どうか暖かく見守ってください。決して、ライブの粗を探したり、「あそこ歌詞間違ってたよね~」とか、つぶやかない(ツィートしない)でくださいね。へへへ(笑)

20111105.jpg

Guitar 辻村豪文(キセル)
Guitar 藤井謙二(The Birthday)
Drums 玉田豊夢
Bass 隅倉弘至
Vocal & Guitar & Drums & Piano 斉藤和義

昨日のライブのメンバーはこんな感じでした。エマーソンさんがいなかったのが寂しかったけど、それを感じさせない以上のことをせっちゃんがやってくれました。
「映画監督」~「虹が消えるまで」はメンバーの姿はなく、せっちゃん、ソロでピアノやアコギで歌って、「虹が消えるまで」からの「歌うたいのバラッド」では途中までアコギで歌っていて、あとからバンドが入ってきて、どう書けばよいのかわたしのボキャブラリーでは上手く表現できないのだけど、本当に素晴らしい構成でした。今まで、何度となく歌うたいは聴いてきたけど、昨日ほど鳥肌の立った歌うたいはなかったですね。今までで一番の歌うたいでした。

歌うたいを知ってる人は知ってるんのですが、ラストのギター演奏がものすごく長いんですよね。なので、1曲が8分だか9分くらいあるのです。でも、あの歌うたいの時のギターかきならすせっちゃんが、一番カッコよい。エッチな表現になっちゃうけど、なんかね、せっちゃんがマスター●゛ーション(突っ込み無しで)してるように見えるんですよね。でも、ある意味そうなのかも・・・とも思ったり。じゃなかったらあんな風に弾けないもの(と思うのですが、どうでしょう?)。それは毎回思う。

そして、わたしの大好きな曲、「虹」では、なんと豊夢くんとのツインドラム ドラムの叩き合いが超カッコよかったです。まるでバトルのよう。わたしのテンションもマックスです。せっちゃんもかなり楽しそうに叩いてましたね

... さいたま文化センターは南浦和から結構歩いて、お昼前から活動してたので、足の裏の皮が薄くて、靴擦れならず水ぶくれが出来たみたいで、それがすごく痛くて...。で、歩きながらなんか来たことある道だなあ、デジャヴかな?って思ったら、数年前、Spitzのライブでももちゃんと来たことのある会場でした。なので、会場前とか懐かしかったYO

アンコールでは、「ドレミの歌」をみんなで大合唱。これは本当に歌ってて楽しかった 大きな声で歌うって気持ちよいものなのですね。懐かしい曲もあり、久々に聴いた歌うたいのバラッドでは鳥肌たち~ので虹ではテンションマックスで、ホントに楽しいライブでした。
時間が昨日の今に戻って欲しい。次は来年2月の武道館なのですが、その前でも後でもいいけど、もう一度ホールでのライブに参戦したいなあ。ちなみに、昨日の席はPAの後ろの後ろの席だったのでセトリが丸見えでした。で、PA担当の人がその歌詞の間にいろいろ書き込みしたりね。次やる曲分かっちゃうのは、それはそれでそれなりの準備ができるので(笑)楽しかったです。

この疲れを引きずりながら明日、仕事始め~の、夜、再び怒髪ライブです。今週持つのかなあ、わたし。でも、ライブ行くために働いて、働くためにライブ行くって~のが最近のモットーです。なので、きっと頑張れるわたし。

本日のBGM≫怒髪天 [情熱のストーレート]
せば。ヾ(*'-'*))
16:19.......
斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012"45 STONES"
2011.11.05 in さいたま文化センター

01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女のロックンロール

EN
23.Are You Ready?
24.空に星が綺麗
25.ドレミの歌
26.ギター

saito_saitama2_20111105.jpg   saito_saitama_20111105.jpg   saito_saitama_3_20111105.jpg
コメント
この記事へのコメント
最近めっきりmixiを離れていたこともあり,まあ,それだけではないかもしれませんが,いつもご無沙汰レスで失礼します。
「オオカミ中年」という曲のタイトルに思わず惹かれました。
2011/11/07(Mon) 10:06 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
* ピュアさん
ピュアさんこんばんはv-22
お久しぶりです。元気でしたか?
離れてちゃだめですよ。しっかりついて来て下さいv-238

オオカミ中年と言うタイトルにはわたしも惹かれます(´艸`o)゚.+:
2011/11/07(Mon) 23:29 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
