pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
我が家のリビングは9畳のくらいしかないのに、1畳くらいの大きなダイニングテーブル(むくの木の一枚板)と、二人掛けの長椅子と三人掛けの長椅子があって、人が集まる時はよかったのだけれど、最近、そういうのもなくなってきたし、ほんと邪魔で、このダイニングテーブルと猫の爪とぎになってる長椅子二つがなかったらどんだけサッパリするだろうと常々思っていたのでした。でも、4、50万円したの。そのダイニングセット。

ある日、相方にこれ捨てたいって切り出したら、まあ、だめとは言わなかったけど新しい家具は買えないからね、とだけ言われて、買えなくてもいいやと思って捨てることに。
そしたらなんとまあサッパリ もう広々としていてほんとサッパリしました。でんぐり返しもできちゃう。そこに1.6畳ほどののホットカーベットだけ敷いて、しばらくは小さな台をテーブル代わりにしてたのだけど、先日、ずっと購入を検討してたテーブルが届きました

IMG_6068.jpg

なかなかお洒落でしょう?二人ならランチョンマット敷いてご飯も食べれるし、天井ガラスも丈夫だし、やっぱりこういうシンプルなのがよいですね。ローソファの購入も検討してるんだけど、考えてるのはちょっと高めのものなので慎重に。と言うか、ホットカーペットにごろ寝してるから今はは必要ないかなあ、とも思ったり。

本日のBGM≫キセル [柔らかな丘]
せば。ヾ(*'-'*))
20:09.......
コメント
この記事へのコメント
思いきったね~
私は値段が高いものはなかなか捨てられないだろうし、なんとか使おうとするかもね。ローテーブルに加工したりしてさ。
高級家具は1つも持ってないからそんな心配はないけど(笑)
2011/11/17(Thu) 16:22 | URL  | もも #AQik9lss[ 編集]
* ももちゃん
ももちゃんこんばんはv-22

テーブルは立派なのだけど、あまりにも大きすぎるし、
長椅子はもう猫の爪とぎでぼろぼろだったの。
でも、作りは木の長椅子だったから布を張り替えてリフォームすれば使えたんだろうけどね。
ただ、とにかく、リビングを広く使いたかったのね。
その時、サイドボードもひとつ一緒に捨てました。
相方には、ちょっと怒られたけど、広くて快適になったからいいかな、とv-354

ちなみに新しく買ったテーブルは8,000円くらいでした。
2011/11/17(Thu) 20:23 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
