pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日は、吉井さんの大宮でのライブを捨て(笑)、渋谷のO-nestに埋火の「ジオラマ」レコ発ライブに行ってきました。・・・が、お目当てはキセルです

ちなみに、0-WESTとO-EASTでは、何のライブがあったのか分からないけど、ものすごい人だかりでした。O-nestはビルの6Fにあり店内はBarのような雰囲気。ライブハウス内は本当に小さなライブハウスで、200人も入ればいっぱいになるんじゃないかという場所でした。ステージと会場を仕切るものは何もなく、50cm上に板の擦り切れたステージがあるという感じ。わたしは、整理番号5番だったので、当然のごとく一番前へ。10分ほどステージに腰掛けて待ってました。

最初に出てきたバンドは湯浅湾さんという4人組のバンド。開演の19時半を過ぎて、のそのそとスタッフの人が現れてチューニングや準備をしてると思ったら、湯浅湾さんたち本人でした。準備が終え「湯浅湾です」とひと言言ったあとすぐに演奏。なんかアットホームでいいなと思いました。

IMG_6079.jpg
ボーカルの湯浅さんがくれた、手書きのセトリ

湯浅湾さんが終わったあと、キセルだったんですが、湯浅湾さんがお片づけしたあと、キセルも当然のように自分達で準備してました。うん、アットホームでよい
「今回は埋火さんのレコ発ということでおめでとうございます」と話してましたね。MCは短めで、演奏した曲は7曲。やっぱりキセルは癒されます。声がものすごく魅力的。兄の豪文さんはもちろん、友晴さんの声が素晴らしい。和製サイモン&ガーファンクルといった雰囲気が伺えます。
キセルの演奏が終わってお片づけを終わったあと、ドリンクを貰いに行ってBarの方に移動。物販もそこで行っていたので、友晴さん待ちです。

しばらくして友晴さん出てきて、でも他の人と話しをしていたので、ま、いっかなとCDを買いに・・。顔馴染みになった物販のオネエサンに「こんばんは」と言ったら向こうも覚えていてくれて、「こんばんは」と挨拶してくれました。
今回は、持ってないCD2枚と缶バッチ2個購入。そしたら、「このCDケースが割れてるんですよ。もしよかったらCDショップで買った方がいいかもです」って教えてくれて「大丈夫です。友晴さん忙しそうですが、サインしてくれますかね?」って聞いたら、「それは大丈夫ですよ」って。そしたら、友晴さん、わたしのこと覚えていてくれて、わたしの顔見て「あ!」って「いつもありがとうございます」って、サインしてくれました。あと、AMAZONで購入した持込のCDと、先月もらったセトリにもサインしてくれました。
そしたら、豪文さんが後ろにいて、友晴さんが紹介してくれて、豪文さんもサインしてくれました。豪文さんがいるのは滅多にないので超貴重 ちなみに兄の豪文さんは斉藤和義さんのサポメンでもあります

IMG_6075.jpg  IMG_6076.jpg  IMG_6077.jpg

1枚目は、先月のセトリに辻村兄弟がサインしてくれたもの(マジックの濃い方が豪文さんのサイン)。2枚目は、昨日のセトリを友晴さんが直筆で書いてくれたもの。3枚目は、持ってるCD全てのサイン。それぞれ日付が書いていて、日付を見ると10月、11月、12月とキセルを観に行ってたことになるんですねェ。
キセルは結成して10年で、自分たちでは「鳴かず飛ばずで活動してます」な~んて言ってたけど、吉井さんやせっちゃんのように売れたら、超貴重品になっちゃうね。大切な宝物です。
最後に豪文さんと友晴さんに握手してもらってお別れしました。豪文さんの握手は優しい握手で、友晴さんの握手は力強い握手でした。

ホントは、デジカメ持っていってて、一緒に写真撮って下さいと言うつもりだったのですが、本人たちを目の前にすると、緊張しちゃって言い出せず・・。でも、豪文さんがいることは滅多にないことだったので、やっぱり勇気を振り絞って、写真撮ってもらってくればよかったなあと、大後悔...

ちなみに、主役のはずの埋火のライブは観ないで帰って来ました。それでもお家到着0時だったもんねェ。O-nest、いいハコだったな。またこういうとこでやってくれればいいな。2月に対バンでLOFTでやるんだけどね。行けるかなあ。

本日のBGM≫キセル [町医者]
せば。ヾ(*'-'*))
17:28.......
コメント
この記事へのコメント
5番を選びましたね(^^)
お疲れ様でした。
10年ですかぁ。せっちゃんは何年目でヒットしたんだろう。ちなみに、moonridersは、人知れずまま35年の活動を半永久的休止としました。ああ、チケット取るんだった…。(;_;)
2011/12/21(Wed) 21:20 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
今は吉井さんよりキセルな気分なんだね
( ´艸`)
とげまるDVDを観てたらテンションがあがっちゃって眠れずにこんな時間にカキコ…汗
2011/12/22(Thu) 03:40 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* かとけんさん
いや、5番を選んだわけでは...笑 ほら、吉井武道館にもいくしv-238
せっちゃんも、今に至るまでには結構時間かかってたよねェ。
キセルがmoonridersの道を辿らないように祈るばかりです。笑
今度、キセル行く?
2011/12/23(Fri) 16:04 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* ももちゃん
ううん。吉井さん好きだけど、来週、吉井武道館行くし、
キセルは年内最後のライブだって言ってたからv-22

とげまるDVDかあ。買ってないなあ。と言うより買うお金が無い。苦

ももちゃん、今度キセル行かない?
2011/12/23(Fri) 17:31 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
