pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
春の飛騨ツーリングに初参加することにしました。

つるんで走るのは好きではないけれど、
それで過去に苦い思い出もあったけれど、
普段、会えない人とも会えるし、
エイトで西の方は行ったことないので、ちょっくら行ってこようかな、と。

気分転換です。

埼玉から岐阜までは遠いので、
前日入り。
高山市内のホテルは予約済み。

2泊3日のスケジュールで、
1日目は埼玉から岐阜までの移動。
2日目がみんなとのツーリング&夕食会(飲み会?)。
3日目が岐阜から帰途に着くといった感じです。

関東からの参加は、わたしくらい。

岐阜まで片道約750kmくらい。
青森までと、大して変わらないけれど、
西の方って走ったことないので、
ちと、不安。

もしかしたら、エイトで最後のロングドライブになるかもしれないなあ。

美味しいもの、いっぱい食べてこよ。
どうか晴れますように...

本日のBGM≫エレファントカシマシ [おかみさん]
せば。ヾ(*'-'*))
『飛騨ツーリングPart17♪』春の飛騨路ツーリング

■■日時■■
4月29日(日)「昭和の日」

■■集合場所■■
AM 8:30 (時間厳守でお願いします)
道の駅「桜の郷 荘川」(東海北陸自動車道 荘川ICを降りてすぐ)
住所:岐阜県高山市荘川町猿丸82-1 / TEL : 05769-2-2044
サイト:http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents_view&id=1050201000336

■■目的■■
桜咲く飛騨路を爽快にツーリング!
RX-8仲間の親睦を深めよう♪

■■ツーリングコース■■
下記アドレスよりツーリングコースルート案内をご確認ください
Yahooドライブ:http://drive.yahoo.co.jp/map/RTOhA08oXWOJBiebcblw--/detail


■■タイムスケジュール■■

★8:30集合 道の駅「桜の郷 荘川」
 ツーリングの挨拶・ルート説明等
 各自愛車の前での自己紹介
 
 9:30出発
  ↓
 国道158号 
  ↓
 中部縦貫自動車道(飛騨清見IC)
  ↓(無料自動車道)
 中部縦貫自動車道(高山IC)
  ↓
 国道41号

 国道158号


★11:00頃 「飛騨めん処板蔵」休憩&食事
サイト:http://www.itakuraramen.com/itakura.html
高山ラーメンの味が楽しめます。
大きなドライブインになってますので、飛騨のお土産も揃ってますよ。

 12:30出発
  ↓
 国道158号
    
★13:00頃 「宿儺の湯 ジョイフル朴の木」休憩&温泉
サイト:http://www.norikoku.com/joyful/
乗鞍岳の麓 新緑をバックに集合写真撮影
温泉に入りたい人は飛騨にゅうかわ温泉宿儺の湯でゆったりまったり

 14:30出発
  ↓
 国道158号
  ↓
 飛騨農園街道
  ↓(高山市朝日町美女峠経由)
 国道361号 

★15:30頃  道の駅「飛騨たかね工房」休憩
サイト:http://www.takanekankou.or.jp/takanekobo/
ちー太郎お勧めの美味しい飛騨牛串焼き・牛すじ煮などがあります。

 17:00出発
  ↓
 国道361号

★17:15頃  道の駅「ひだ朝日村」休憩
サイト:http://www.gix.or.jp/~z33asahi/

17:20頃 ツーリング終了挨拶
 【1次解散】

★その後、時間に余裕の有る方で一緒に夕食会

 17:50出発
  ↓
 国道361号

 国道41号

★18:30頃:高山市街地到着(市営不動橋駐車場)
 
■■夕食会(参加希望の方)■■
場所:「京や」
サイト:http://www.kyoya-hida.jp/
飛騨の郷土料理や飛騨牛が堪能できます(^^)

■■昼食等■■
飛騨めん処板蔵にて昼食時間をとっていますが
その他各自、各道の駅などにてご自由にどうぞ^^
最後の〆は、飛騨たかね工房での飛騨牛串焼きです。

■■温泉利用料金他■■
温泉利用料(入浴希望者)
大人(中学生以上) 600円
子供(3才~12才) 300円

■■その他■■
この時期の奥飛騨の気候は、朝晩にて冬並みに冷え込むことがあります。
各自、防寒用の上着を準備してきてください。

■■参加表明の確認他■■
ツーリング資料の作成や、京やへの予約の関係上
参加表明の期限は4月25日24:00までとさせていただきます
コメント
この記事へのコメント
飛騨ツー参加ですか♪
楽しんできて下さいね~

>岐阜まで片道約750kmくらい
そんな無いそんな無い・・・(汗


2012/04/03(Tue) 20:11 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
* たこさん
たこさん、こんばんは v-344
はじめての飛騨ツーです。足手まといにならないといいんだけど・・
でも、みんなと一緒に楽しんできます。^^

750kmないですか?
ナビ設定してみたら、それくらいの距離出てたような・・
見間違えたかな?脳内勘違いしてるのかしら?
ナビルートは、いったん名古屋方面に行って、それから北上って感じでした。
心配なので、明日、もう1回ナビ設定して確認してみま~す。
2012/04/04(Wed) 01:48 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
たこさ~ん、今、ホテルまでのナビ設定したら、片道350kmでした i-201
しかも、名古屋経由じゃなかった。
わりと近いんですね、よかった..v-354
2012/04/04(Wed) 05:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
>片道350kmでした
まぁ、そんなもん♪
ちなみに関東からも遅れて
参加表明する常連さんがいると
思われます。多分ね・・・・
オレは今年も春は断念。秋に
参加しようと思ってます。では
美味しい飛騨牛を堪能して来て
下さいね~
2012/04/04(Wed) 23:43 | URL  | たこ #BRlIjqBE[ 編集]
関東から?知ってる人だといいな♪

秋の飛騨もいいかもしれませんね...v-344
わたしも、今回参加して、足手まといにならないようなら、
是非、秋も参加してみたいです!
その時は、どうぞよろしくです v-22
2012/04/05(Thu) 06:51 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
飛騨ツー
飛騨ツーはツーリングよりも食べ物がメインです(笑)

中部のストラトブルーで女性オーナーの方も参加するので、多分同じグループになると思います。

飛騨ツー、それはきっと、いつか「想い出」になるツーリング...。
2012/04/10(Tue) 11:33 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
* ライーザさん
ライーザさん、こんにちはv-22
飛騨ツー、一度参加するとリピする人が多いですよね。
それだけ魅力的なツーリングなんだろうな、って思ってます。
だから、Yahooドライブのツーリングコース何回も再生して見たり、
あと、地図を広げて確認したりして、すご~く楽しみにしてるんです。^^

食べ物メイン、今のわたしには危険!笑
でも、飛騨でしか味わえない美味しいもの、いっぱい食べたいと思ってます。
最近、がっつり肉系食べてないし..v-219
2012/04/10(Tue) 14:26 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
