pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
Twitterでも、呟いてたけど、この前、相方宛に、花咲ガニが送られてきたのです。
どこのカニが調べたら、「杉山水産」のカニだっつ~ことが分りました。

カニは冷蔵で賞味期限が2日だったので、
もったいぶることなく、さっさと食べてしまいましたが、
丁寧に食べていたので、1杯食べるのに、1時間かかりました。

花咲ガニは生まれて初めて食べたのですが、その大きさにビックリしました。
人の顔くらいの大きさがあります。

hanasaki_1.jpg

身もぎっしり詰まっていて、ふっくらしていて、ジューシーで、
そして濃厚なお味で、とても美味しかったです

それ以来、カニが食べたくて食べたくて、仕方ないのです。
気がつけば、杉山水産のHPを眺めています。
いつか、ポチっとしそうで怖いのです。|ω・`)

カニを食べたことが無いわけではないけれど、
カニがあんなに美味しいものとは知りませんでした。

嗚呼、カニ食べたひ。

本日のBGM≫なし
せば。ヾ(*'-'*))
12:49.......
コメント
この記事へのコメント
かにしゃぶ
僕はかにしゃぶが大好き。太い脚系ですね。楽天の釜庄さんで買うことが多いかな。〆はラーメンやって、さらにおじや。いいなぁ。

花咲蟹は、母ちゃんがとある事情で10月末に根室で食べたけど、季節外れでガッカリだったそうです。旬が短いみたいね。
2012/06/18(Mon) 21:34 | URL  | かにけん #JalddpaA[ 編集]
私もカニは大好きだったなぁ~あぁ、食べたいなぁ。
アレルギー反応が強くなっちゃったからもう10年以上食べてないです。
このアレルギー体質が悲しい…
好きな物を食べられるって幸せ。食べられるうちにいっぱい食べちゃえ!
2012/06/18(Mon) 22:02 | URL  | もも #hLzpGkQo[ 編集]
* かとけんさん
カニしゃぶ、雑炊、想像しただけで美味しそう。釜庄さん、調べちゃいましたYO。
美味しそうですねェ v-22
で、そこからリンク辿って、検索かけて、花咲ガニと毛ガニ、ポチってしてしまいました。汗
これは絶対、かとけんさんに触発されちゃったんだと思う.....|ω・`)
かとけんさんのせいだあ・・って(笑)、夜中の思考回路はやっぱり危険ですね。

花咲ガニは夏が旬みたいですね。8月とか9月とか。


* ももちゃん

食べたいものを食べれないなんて辛いね。(つд;*)
実は、カニって好きでも嫌いでもなかったの。食べなきゃ食べなくても平気っつ~か。
実際、わたしも、カニ、10年くらい食べてなかったしね。
でも、今回食べて、カニがこんなに美味しいなんて・・って、毎日カニのことばかり考えてた。笑
ポチっとしたから、またカニ食べられる v-344
2012/06/19(Tue) 00:26 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
人違い(^^;
あおったのは、かにけんさんですよ。(^^)

かにけんさんは、冬の根室で地元の人に「なんでこんな時期にこんなとこに来たの?」と聞かれて悲しかったそうです。
2012/06/19(Tue) 13:16 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
な~んだ。かにけんさんに触発されたのか。
・・・って、おいi-203

冬の根室は、寒そうだね。
まあ、行かなきゃいけない事情があったんだろうけど、
出来れば、冬以外に行きたいね。
2012/06/19(Tue) 14:05 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
カニかぁ
カニ道楽は最後は毛ガニにたどり着くみたいだよw

うち、カニとウニはもういらなぁいわぁ
北海道で一生分食べてきた
2012/07/11(Wed) 01:54 | URL  | 卍 #LkZag.iM[ 編集]
* 卍さん
わたしも、北海道でカニの食べ放題に行ったけど、
花咲ガニは食べたことなくて、これがまた、すっごい美味しいの。
このあと、自分で注文して、食べ過ぎたので、わたしもしばらくいらないわ。
2012/07/11(Wed) 06:55 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
