pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6時半起床 ? 朝ごはんはおにぎりではなくて、昨日作ったスコーンにしました。

青ねぎ、大根の菜っ葉、にんじんのへたたち。
IMG_2905.jpg

青ねぎはエンドレス。これやってからだいぶ経ちますね。日に当たらないから色が濃い緑じゃないけど、ちょっと彩りや香りが欲しいとき便利。大根の葉っぱもね、お味噌汁に散らしたり。

IMG_2906.jpg

にんじんのへたは、黒ずんでるのわかるように、最初何もなかったんだけど、水につけたら芽が出てきた。2、3日前かな?もう少し前かな?可愛いです。水は毎日取り替えてます。癒されますよ。



..............................................


企業:東証一部上場 大手総合設備業(関●工)でのOA事務
雇用形態:紹介予定派遣
場所:丸の内線 本郷三丁目駅、徒歩5分

こういうお仕事が紹介されました。
うちから東上線で池袋、池袋から丸の内線で・・10分くらい。ドア to ドアで、小1時間

悪い話しではないけど、通勤できるのかな、と思う。それが一番の不安です。
実際就いてからやっぱり無理でしたなんて無責任なこと絶対言えないし、信用問題にも関わってきます。
紹介予定派遣だと、勤怠面が一番重要で、無遅刻無欠勤は当然だし、勤務状況のチェックもね。あと、勉強したりとかサ。カード会社にいるとき派遣から社員採用テスト受けた人がいて、その苦労知ってるし。わたしも、社員採用テスト受けれる予定だったんだけどな・・・。ま、終わった話しだから、いいや。



リズムが作れれば・・・

CADしてた時の通勤はもっとしんどくて、有楽町線の永田町下車。そこから赤坂見附まで10分以上歩いて銀座線に乗り換えて虎ノ門。見附の乗り換えは毎回地獄。反対側が丸の内線だから、そこからも乗り換えの人がわんさかくるから、もみくちゃにされて、骨が折れそうなくらい圧迫されたり、あと電車とホームの隙間に落ちたこともあります。後ろから押されて、転んだこともある。それでも、自分の中の生活リズムが作られていて、それが普通だったからなんとも思わなかった。
その前の建築CADのの時は、有楽町線で有楽町まで出て、山手線で浜松町。浜松町の改札の混雑は、げすぇ。その後、オフィスが表参道に移転して少し楽になりました。有楽町線で永田町まで行って、半蔵門線で表参道。
それも、なんとも思わなかった。それが普通だったから。ただ、会社が溝口に都落ちしてから、とてもじゃないけど通えないので辞退したけど、しらばく外注って形でお願いされて、お仕事続けてました。

でもね、今は違う。
電車が嫌。知らない人とくっつくのが嫌。知らない人の臭いが気になる。

みんな、どれくらいの乗り換えで、どれくらい通勤時間、かかりますか?

汰会社へ今悩んでること、メェルで、延々と書いて送りました。仕事の件で相談したことは全くなく、今回が初めて。年齢も年齢だし、将来を考えてこれがラストチャンスと、本郷で頑張って社員への道を選ぶことががいいのか(なれるかどうか、わからないけど)、まだ1ヶ月に1度の通院を余技なくされているので、近場のパン屋さんでバイトなりなんなりしてた方が負荷が少なくて、よいのかな、とか、あ?だこ?だとメェルを書いた。
念のため、パン屋さんにも問い合わせって感じで電話してみたら、朝、5:00?9:00までの人材が欲しいとのこと。考えてまた電話しますって切りました。それもメェルに書いた。

なぜか携帯にお返事が届きました。
「メェル読んだよ。急遽夕食なしで」

なんぢゃそりゃ。

とりあえず明日午前中は、HONDAグループの会社を訪れます。そのあと、本郷の件で電話かな。そして郵便局行ってFCの年会費払って、スーパーで小麦粉と卵と白玉粉と林檎と白菜とトマトと緑のお野菜と、何かの麺類を買って帰ろう。

ああ、だいぶ眠たい。


へばな♪
コメント
この記事へのコメント
通勤
私は、保谷から有楽町戦(西武線乗入れ)で、豊洲まで行って。
「ゆりかもめ」で、国際展示場正門まで、毎日せっせと通勤してまする。
通勤時間は、ドアtoドアで1.5Hくらいですよ。
途中で座れる事もあるけど、座れないとしんどいよ(爆
2007/11/20(Tue) 12:45 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
追伸
大根+青ねぎ 良いねぇ!
KON度、やってみよ・・・・kazuにやらせよ(笑
2007/11/20(Tue) 12:46 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
有楽町線は戦いね(コラ
有楽町線って好き。(人´-`*)♪
保谷から豊洲だと、小1時間くらい乗りっぱ状態じゃないですか?
わたし、永田町での乗り換えの時、40分くらい乗ってたんです。
混み混みの中、立ちながらよく寝てたなあ。
ゆりかもめは、2回くらいしか乗ったことないんですけど、
新橋から、豊洲まで伸びたんですね。ちょっとビックリ。
いつの話し?ってくらい、遅いですかね。^^;;
でも・・、行きたくないなあ・・・って思うときありませんか?

考えてみると人生の、大半が学業&お仕事ですよね。
でも、お仕事してるから、好きなもの買えて、好きなことして遊べて・・
1時間半かあ・・・。
わたし、傍から見れば甘いですよね。
分かってるんだけど・・、我慢できなさそうで。なにかパニック起こしそうで .... i-182i-202

KONさん、にんじん i-265 もやって。にんじん、可愛い~の i-179
2007/11/20(Tue) 16:48 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
