pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ふうちゃん、調子悪い。ううう。

昨日までは、普通だったのに、
今朝、食事を全く取らず、苦しそうに胃液を吐いてた。

今日は、メイちゃんの定期的な皮下点滴の日で、
ふうちゃんのことも気になったのだけど、
とりあえずメイちゃんだけ、動物病院に連れてきました。

ところが、病院から帰ってきても、
ふうちゃん、苦しそうに何度も胃液、吐いていたので、
午前の診療、終わってたけど、電話して、救急で動物病院へ。

今朝、ご飯を食べてないので、
インスリンの量、4単位だったのを、3単位に減らして打ったのだけど、
もともとなのか、それが原因なのか分からないけど、
低血糖を起こしていて、
血糖値も測る為に、そのまま半日入院。


【診療明細】

血液検査(CBC+8項目)
血液GAS検査
皮下点滴科
注射料
注射料
特殊注射料(cerenia)
血液検査(GLU)


たくさん、お注射したんだね。
頑張ったね、ふうちゃん。

お家帰ったら、ご飯食べてくれるかな、と思ったけれど、
カリカリを、ほんの少し舐めただけで、MyRoomにひっこんでいきました。

やっぱり、本調子ではないみたい。

カイもちょっと食欲ないような感じもする。
3匹とも老猫だから、
こうなると、なんだか、みんながみんな調子悪いような気がしてくる。(つд;*)

明日になったら、みんなして、ちゃんとご飯食べてくれるといいんだけど。

とりあえず、明日も朝一で病院。
木曜日も病院。

ず~っと病院だあ。

早く、落ち着いて欲しいなあ。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
コメント
この記事へのコメント
老猫はそういうことがあるんですね~v-356

うちのジジはまだ元気ですけど、もうすぐ13歳…健康で長生きしてもらいたいですv-283
2012/08/18(Sat) 21:02 | URL  | たんちゃん #MMxYJKpw[ 編集]
* たんちゃん
うちのメイちゃんと、カイは今年15歳、ふうちゃんは、今年14歳になります。
11歳のクンちゃん、レンちゃんというもいますが。

ふうちゃんは、11歳の時の健康診断で、糖尿病であることが判明しました。
猫は、11歳過ぎたら、要注意です。
もし、行ってなかったら、年に2回の健康診断をお勧めしますにゃ。
2012/08/18(Sat) 23:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
Twitterでも今日の流れを追って見ていましたが
ふうちゃん調子崩しちゃって心配ですねe-330
うちも今年の健康診断でプーチンさんに腎臓結石が見つかって
頑張ってお水飲ませているけど
やっぱり家族が病気になると何をしてても気になっちゃいますよね…
早く元気になりますようにv-22
2012/08/19(Sun) 00:53 | URL  | A.s.L #bxvF113M[ 編集]
* A.s.Lさん
いつも、気にかけてくれて、ありがとうございます。
今朝、ご飯食べてくれるかなあ、と期待してたんですが、
なかなか食べてくれなくて、促してなだめて、それでも、1/4弱くらいしか食べてくれませんでした。
もしかしたら、まだ、気持ち悪いのかもしれません。
プーチンさんも大変ですね。
猫って、「ご飯食べて」「水も飲んで」って言っても、やっぱり人間のようにはいかないですよね。
また、低血糖になるのが怖いので、
今日は、インスリン打たないまま病院に行ってこようと思ってます。
プーチンさんも、お大事にして下さいね。
2012/08/19(Sun) 06:17 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
インシュリン投与は症状を悪化させる。色々学説あるけどね・・・


動物マッサージって知っている?
ネコちゃんマッサージ好きなんだよ
2012/08/23(Thu) 00:24 | URL  | 万字 #w1Q2FiAU[ 編集]
* 万字様
ふうちゃんは、インスリン依存性タイプなので、インスリンが欠かせないの。
打たないと、すぐ血糖値上がっちゃう。もう3年も打ってるよ。

猫もツボってあるよね。
耳の近くとか、あと、お通じがよくなるようにお腹さすってあげたりしてるの。
便秘の子もいるから。|ω・`)
2012/08/23(Thu) 19:14 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
