pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8:00起床 お寝坊しちゃった

1ヶ月ぶりにお化粧しました(笑)。成増に行ってきました。成増、すごい懐かしい。
成増は、今のところに来る前に住んでた場所に「なります」。(*´艸`)
光が丘公園が目の前にあるアパートに住んでました。静かだしね、何よりも道挟んで公園ってのがすごく気に入ってた。春は桜、新緑の季節、秋はイチョウ、四季の移り変わりを感じることできたし、お散歩してても楽しいし、図書館もあるし。だから、・・・朝霞になんて引越したくなかった。でも、引っ越さないと猫が居ない状態だったんですよね。まあ、仕方ない。

そう言えば、成増にあるモスバーガーが、日本で最初にできたモスバーガーなんですよ。用事終わってから久々に行こうかな、と思ったけど、なんとなく帰ってきちゃった。とても眠たくて・・。
成増で、バイクの話しともてぎの話しで盛り上がってきました。「トリコロール」がすごいウケタ。笑 あと、S2000の話しとか。S2000、マイナーチェンジのあと生産中止になるんですってね。バイクと車のカタログもらって帰ってきました。あれ?何しに行ってたんだろ。(o・ω・o)?

お買い物。

駅前の駄菓子屋さんでチョコレート1箱(10枚入り)とマシュマロ買って、あと駅の近くで農家の人が時々野菜売りしてるんだけど、それに遭遇したので、つい、ナスとほうれん草とブロッコリーを買っちゃったの。
スーパーで粉類買うのに、いつもの道じゃなくて、商店街の路地通って行こうとしたら、八百屋さん安くてサぁ・・・。紅玉、なめこ、ニラ2束、もやし、バナナ×2、トマト、うどん、卵、ちくわを買って、スーパーでは、薄力粉、強力粉、白玉粉、切り餅、牛乳、バター、ヨーグルト。
今日は自転車だったんだけどね、もともと持ってたバックが重たいのに、お買い物したのが加わって、自転車乗れそうもなかったから、スーパーからお家まで、自転車押して帰ってきました。
今日買ったうちの、どれが夕食になるかと言えば、なめことちくわとトマトだけです。( ̄  ̄;)
ちなみに、前に買ったまるごとかぼちゃ。切られることもなく、テーブルの上に転がって、ハロウィンは過ぎたけど、いい感じのオブジェとなってます。

IMG_2932.jpg

それから今日は、揚げパイ作りました。手作りあんこは水分多いから、水分飛ばして、すり胡麻とごま油を少し加えて、胡麻あんこを作ってそれをパイ生地で包んで揚げるの。全部手作り。胡麻以外は。胡麻あんも甘すぎなくていいし、パイ生地はサックサクしてるし、天才だって思った。これ、明日のおみやになるのかな?

ああ、本当に眠たい。

へばな♪

本日のBGM≫SPITZ [P]
コメント
この記事へのコメント
4へぇ~
モスの1号店は成増ですかぁ
ドイトの1号店は与野です(関係ない)
ちなみに安楽亭の1号店も与野です(これも関係ない)
手作りあんこ良いですねぇ
昔、ばあちゃんが作ってた塩あん思い出します
2007/11/20(Tue) 22:28 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
塩あん
検索かけてみました。
名前の通り、甘くないあんこなのね。へえ。
おばあちゃんの思い出か~あ。よいね。
わたしは、お砂糖入れるけど少なめなので、甘くはないの。
でも、作るのは2回目。
今度、何かの機会の時に、めいばあちゃんが作った揚げパイを。
ドイト1号、安楽亭1号は、与野..... i-113 _□(.. )m ケシケシ 笑
2007/11/20(Tue) 22:52 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
わぁ~美味しそう♪
めいさんはお菓子作りが上手だね!
よっ!天才http://blog120.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
私のお菓子作りブームがちょっとダウンしたので(胃炎になったから)、ここ2週間はオーブンを使ってないです。
けどちょっと前に家にある柿でジャムは作ったよ~
今はたくさんゆずをもらったから、どうしようか考え中…
あっ、ゆずパイって美味しいと思う??
2007/11/21(Wed) 02:36 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
柚子♪
おはよi-1 柿のジャム、美味しそう(人´-`*)♪
わたしは、ももちゃんが書いた「スコーンにはまってる」で、
すっかりスコーンに嵌ってしまうま。笑
柚子いいね!
パイじゃないんだけど、柚子が手に入ったら、
絶対作りたいなって思ったパウンドケーキがあるの。
あとで、メェルするね。
柚子茶とか柚子ジャムもいいね。わたしも作りたい。

去年は柚子、豊作だったのになあ・・・ i-241i-202
今年は無理だろうな。しくしく。
2007/11/21(Wed) 06:45 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
