pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
4:30起床 ふうちゃんに起こされました。

10日ほど前に年末の大掃除をした時に、和室の模様替えもして、猫@和室解禁にしました。猫用のホットカーペットも和室に移動。自分たちが動ける範囲が広くなったので、とても嬉しそう。尻尾膨らませて、走り回って追いかけっこしてました。

IMG_2938.jpg

さっき(ずっと前のさっき)、覗いたら、5匹かたまって寝てた!4匹までなら有りなんだけど、5匹揃ってはすごく珍しいのです。わたしもなかなか見たこと無い。急いでデジカメ持ってきて写真撮ろうとしたら、起きちゃった。で、もっと撮ろうとしたのだけど、ふうちゃんがそさくさと移動。はあ、残念。
椅子の布の部分は猫の爪とぎ用になってます。ボロボロ。猫用の爪とぎも置いてあるんだけど、みんな好きな場所で爪といでます。これはもう諦めてます。

 しばらくしたら.....

IMG_2788.jpg

4匹と1匹に分かれてた。

IMG_2790.jpg

トイレの砂は箱買い。それにクッション5枚敷いて猫のベット。ここ、みんなのお気に入りの場所っぽいです。その隣のスカートはいてる人は、エイトの純正シートです。まじじゃまくさい。

お天気よいね。お布団干してこよ。

へばな♪
コメント
この記事へのコメント
うちも壁紙と柱などなどが爪とぎに使われていますi-181
ウチの猫達は縄張り根性が強いのでまとまって寝る事は無いみたいです。

雪降ってますi-4
2007/11/22(Thu) 00:39 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうちゃん、おはよ。
v-283 うち、一番ひどいところがソファの布で、
次にひどいのが、押入れのふすま。
ふすま張り替えたいのだけど、ふすまの木の部分が気に入ってるので、
張り替えても同じだろうな、ってそのままにしてます。
で、姪っ子遊びにくると、「うわんチの、ここ(ふすま)、貧乏くさいでしょ?」って言うと、
「あはははは」って笑ってます。
猫飼ってたら仕方ないよね。猫様様

えっ、もう雪なの?今年、早くない?
2007/11/22(Thu) 07:22 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
「ウチの」ななのお気に入りは居間のカーペットですね
入ってくるなり、とりあえずガリガリやってバタンです
この前まで折りたたみ椅子の座面でガリガリやってましたが
バタンと倒れてきて大きな音にびっくりで
2階に逃げていってからはやらなくなりました
2007/11/22(Thu) 18:06 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
「ウチの」なな じゃなくて・・
「うちの」ナナです。
ナナちゃんは、ひらがなではなく、カタカナv-344 でよろしくです。(人・ω・)

階段あるのよいよね・・。猫も運動になるし。
爪とぎは、誰かがやると、他のみんなもやるので、
被害は5倍になります。笑
でも、いいんだけどね。
みんなして、健康で元気でいてくれるなら。
2007/11/22(Thu) 20:47 | URL  | めい #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
