pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
時間をかけてなつく性格です。あまりなつかないとか、冷たい性格などと誤解されることもありますが、時間をかけて信頼関係をつくれば、とても忠実な性格です。噛み付くことだってほとんどありません。

監視されることを非常に嫌がります。いちいち細かいところまで指示をしたりすると、やる気をなくすようです。ある程度、方向を決めたら後は自由にやらせてあげてください。

ノリが悪いときもありますが、体調が悪いわけではありません。いつでも見られてる意識があるようで、なかなか羽目をはずしてハジけることは少ないようです。

褒めて伸ばすというよりも、おだてて乗せてください。「かわいいね」という大雑把な言葉よりも、「えっ、こんなにすごい速さでしっぽ振れるなんてすごいね!」のように、具体的におだててみましょう。

気の合うお友達が見つかったら、とりあえずその子とだけ会わせてください。特に飽きることなく、ずっと仲良く遊べます。

強がって吠えたりします。内心はビクビクだったり、オロオロしていたりしますが、そんな気持ちを隠すように、唸ったり吠えたりします。まずはその場から離してあげてください。

忙しいときは、おうち遊びもOKです。特に外にお出かけしなくても、おうちでじゃれているだけでも十分に喜びを感じることができます。

なつくと、かなりの信頼を寄せます。しばらく会っていなくて少し時間が空いてしまっても、再会の時にはしっぽ振って大歓迎します。

あまり大げさな反応はせずに落ち着いたリアクションをします。会話の相づちは「確かに」「そうかも」など低めのトーンですが、無理して会話を盛り上げたりはしないです。

他のペットと仲良くしているところは見せないでください。その場面を見せてしまうと、一瞬で離れていってしまいます。

mixiアプリ『診断の泉』
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15169

結構当たってるかも。

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [SPARK]
せば。ヾ(*'-'*))
9:47.......
コメント
この記事へのコメント
すごい!!
そんなスゴイ早さでシフトチェンジできるんだ!!v-7
2013/04/26(Fri) 18:12 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
しっぽでシフトチェンジはできませんからi-202
2013/04/26(Fri) 23:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
