pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6:20起床 今日は、塩昆布とネギとごま油のおむすび。この前と一緒。

昨日、派遣会社の人から電話がかかってきて、「近くに来ているので、もしよければ職場の雰囲気を見物してもらおうかなと思っているのですが」

なぬ。

「何時頃ですか?」
「早ければ、10分か15分後にお迎えに行けると思うんですけど」

いきなりだな。髪、ボサボサ。

「う?ん(苦笑)、何も準備してないので、えっと、20分後くらいあとなら・・」
急いでお化粧しますた。
すぐ近くなので、ヴィトンのちっこいポシェットにとりあえず、携帯と免許証入れと、このポシェット、お財布は入らないので、5,000円札1枚と1,000円札一枚突っ込んで、あとはボールペンとハンカチ入れて、ばたばたと。
この派遣の担当者と会うのは、成増になります以来2度目なのだけど、出資会社が100%自動車会社なだけあって、車の話しで盛り上がってしまう。他の派遣会社の人と全然違う。面接とかスキルチェックしてるのに、話し脱線しちゃうんだもの・・。こんな人(会社?)初めてだ。
俗に言うオフィスカジュアルな格好で外出たんですけど、あ・・、と思って、「スーツの方がよかったですか?」って聞いたら、「今日は、入り口辺りを少し見るだけなので、大丈夫ですよ」
「この前と、なんか雰囲気違いますね」って、「そうですか?」 嬉しそうに、「うん・・、違います」
どなどなです。
いつも駅に向かう時に通り過ぎるだけの、H○Cの敷地内に・・・。ちょっと感激。
ロビー広くて綺麗。右手に受付、左手には、大きなモニター。目の前には、2800km/L(もっとだけど)走ったというソーラーカーがF1マシン並みに展示してありました。
見学したのは、1Fのロビーの雰囲気と、あと制服とか、社員食堂とか、ATMとか、コンビニとか、2F、3Fのフロアとか。笑 こんだけ?どんだけ?みたいな。 建物も大きいけど、敷地も大きくて、敷地の奥は、シークレットな場所なのだそうです。日本語変?

で、その方、エイトが見てみたいですねって言ってて、あ゜?ん?でしょ?でも、断り辛くて、駐車場行ってシート外して畳んで、トランクに詰めて、「わ?ぁ、すごい。ロータリーですよね。乗ってみたいですね」 「じゃあ、ちょっと」ってなって(困)、「先にめいさんが運転して下さい」って言われて・・。普通、苗字で呼ぶと思うんですけど、その人、下の名前で呼ぶんですよね。しかも、最初から最後までずっと、「ひろみさん」  ひろみさんって誰?みたいな(爆)。

「わたし、靴ヒールだからダメです」って、試乗程度だと思うでしょ?だから、Dラの試乗コース行こうと思ったのだけど、途中で、「軽く流してみたいですね。攻めるとかじゃなくて、サラ?っと 」って、ん゜・・・って思いながらも、「時間大丈夫なんですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ」と。でも、いくらなんでも勤務中だし、ちょっと遠いかなと思ったけど、富士見有料往復がいいかな、空いてるし、ある程度回せるし。
ずっと他愛ない世間話で、なんかお家の話しとか・・。で、「めいさん、ストレスたまりません?」って聞かれて、「あ、たまります。ストレスたまると、ケーキ食べちゃうんです。夜中に。だから太っちゃったんです」 「そんなことないですよ。でも、履歴書の写真と全然違いますよね。別な人みたいですね」 「あ、あれは痩せてたときのなんです。今、太ったんです」 「いや?今の方がいいですよ」

なんか微妙だら .....

「僕は、ストレスたまると肩凝るんです。触ってみて下さい。ガチガチでしょ?もっと強く押してもいいですよ」 「う?ん、そうですね」と言いながら、あまり分からない。「めいさんは・・」って、肩、押し押し・・。いや、押してって言ってないし。

あの、この人、お仕事大丈夫なんだろか。

料金所過ぎてしばらくして、どこでUターンしようかなと考えてたら、「この道知ってます。この先真っ直ぐ行くと、知ってる道なんです」 「カインズホームとかベイシアある辺りですか?」 「そうです。行ってみます?」 「時間、大丈夫なんですか?」
でね、カインズホームとかベイシアの辺りも通り越して、この人何処まで行くんだろ・・って、「どこまで行くんですか?」って聞いたら、「いつも、行き当たりばったりなんです」って。おいっ!

254が二つに分かれてて、「こっち行こ」って言いながら、左側に入って、ナビ見ると、東松山って。

続きは、明日。

本日のBGM≫Quccn's Fcllows?椎名林檎 [翳りゆく部屋」

へばなっ。
コメント
この記事へのコメント
もうほとんど旅?(爆)
2007/11/23(Fri) 01:22 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
ふふっ
ふふふふふふっ v-17
2007/11/23(Fri) 09:40 | URL  | めい #-[ 編集]
この担当者、完璧ナンパ(死語?)入ってますね。(笑
それだけめいさんに魅力が……
2007/11/23(Fri) 10:31 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
……無い
そうなんですか?

がっくしオチ付きです。v-17
2007/11/23(Fri) 19:10 | URL  | めい #NmRVQg7I[ 編集]
あはは
旅だ、旅www
2007/11/24(Sat) 11:13 | URL  | 加藤@FD3S #-[ 編集]
そそ
デンジャラスな旅です。w
2007/11/24(Sat) 13:17 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
