pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ここのところ、ふうちゃんの血糖調整が続いているのだけれど、どうもうまくいってない。

今日の血糖値は、朝、5時50分にインスリンを1.5単位打って、
9時の時点で492、12時の時点ではなんと568、15時の時点で561という超高めの数値でした。
ちなみに、正常な値であれば、数値が71~148。
どれだけ高いか、一目瞭然です。

先生も、これにはびっくりしていて、
「打ち損ねたってことはないですよね」って、それは絶対無いので、
インスリンの量を、朝晩、一気に3単位に増やして、土曜日また来院です。
本当は、安全策を取って、2単位にするかどうか迷ってたのだけど、
2単位じゃ効かないだろうなって思ったのと、直近に来院できるので、3単位に踏み切りました。

ふうちゃんも、こんなに血糖値が高かったら、気持ち悪いだろうに…。

最近、食が細いのは気持ち悪かったからなのかなあ。
3単位で落ち着いてくれればいいのだけれど、血糖調整の日々(通院)はまだまだ続きそうです。
花咲ガニ食べたいって言ってる場合じゃないですね。

ふうちゃんは…、と言えば、
病院から帰ってくると、決まって水のかぶ飲み。
10分くらい、水飲み場から離れません。
これも、高血糖のしるし。

そう言えば、動物病院に、「おかめインコを探してます」の張り紙がしてあって、
とても胸が痛くなりました。
喋ることはないのだけれど、とても人懐っこい性格だと書かれてました。

猫を飼う前は、わたしもセキセイインコを飼っていて、とても人懐っこかったので、
飼い主の気持ちは痛いほど、よく分かります。
どうか、無事に見つかりますように。

本日のBGM≫吉井和哉 [朝日楼]
せば。ヾ(*'-'*))
17:01.......
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
花咲ガニのメッセージは僕宛ですね。(^^;

先日会社の同僚が帰り道で大きな鷹を拾った(保護した)そうです。普通に都内なんですけどね。ただ怪我をしていたので鳥獣保護局(?)に連絡して引き取ってもらったのですが(この知識もすごい)、残念ながら数日後に他界したとの報告があったそうです。羽を怪我しているところにカラスなんかが虐めたんではないかということ。カラスめ!(-_-#
2013/07/24(Wed) 20:08 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
鷹ですか。
鳥の保護は難しそうですよね。
特にインコは小さいので、生命力もそれほど強くなさそうだし、
この暑さや雨で弱ってないといいのですが…。
とても懐いていたということなので、飼い主さんの気持ちを考えると、
本当に胸が苦しくなります。

花咲ガニは…、ごめんなさい。自分宛です。笑
ああ、食べたいなあ。
2013/07/24(Wed) 22:05 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
