pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
マンションの敷地内の掃除や草むしりやゴミ片付けの作業をしている人が数名いるのですが、そのうちのひとりのおじさんは、いつも草ぼうぼうのうちの庭の草むしりをしてくれていて、今年もあの暑い7月の下旬に、2日間かけて草むしりをしてくれてました。

敷地内に大きなゴミ置き場があるのですが、ゴミ片付けだって生ゴミもあったりですごく臭いし、夏は暑いし、冬は寒いしで本当に大変なお仕事だと思います。なので、日頃の感謝の意味も込めて、パティスリーキハチのお菓子の詰め合わせを、さっき渡してきました。

img59139913.jpg

おじさんに、「○○○号室です。この暑い時期に、いつも草刈りしてもらって、本当にすみません。これ少しなんですけど、皆さんで食べて下さい」って渡したら、ニコニコ笑って「そんな、気を遣わなくてもいいのに」って、また、来年も草刈りか?と思ったかどうか分かりませんがw、喜んでくれてました。

挨拶してる間も、強い日差しが照りつけて、重労働でもあるし、地道な作業でもあるし、人が嫌がる作業でもあるし、本当に大変なお仕事だよなって思いました。。ゴミの分別で、ペットボトルはビニールを取って、キャップを外して捨てるのが、マナーだったり、段ボールはたたんで置くのもマナーだったり、生ゴミは水分を切って捨てるのもマナーだったりするのに、それすら守れない人もたくさんいるんだよね。そういうの、ひとりひとりがちゃんと分別してくれれば、おじさん達の作業も少しは軽減されるのにね。

まあ、わたしも自分で草刈りすれば、おじさんの作業も減るんだろうけど。汗

本日のBGM≫吉井和哉 [血潮]
せば。ヾ(*'-'*))
10:25.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
