pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、バイト先で、あれ?と思ってお手洗い行ったら、お月様になってました。
予定よりかなり早い。
なので、なんの用意もしてなかった。
しかも、バイト行く時は、お財布持っていかないので、お金もない。
ナプキンと新しいショーツを買うとしたら、2,000円くらい?

なので、年配のAさんに、事情を説明して、2,000円貸して欲しいって言ったら、
「ごめん。今日、持ち合わせないのよ。1,000円じゃ足りない?」とのこと。
仕方ないので、Fさんに、同じく事情を説明したら、すごく渋い顔。
お財布取りだして、「10,000円札しかないんだよね…」と。
「10,000円でもいいんで」と言ったら、「でも、さすがに10,000円貸すのは怖いから」だって。
週4日も、顔を合わせているのに、まじで、びっくりした。
同じ、職場にいるのに、なんで、怖いの?そんなに信用されてないワケ?ってすごくむかついた。
「コンビニ行ったら、とりあえず、お釣り戻しますので」と言ったら、渋々貸してくれました。

急いで、コンビニ行って買い物して、下着取り換えて、バイト先に戻って、
Fさんに「ありがとうございました」って、8,000円返して、
「2,000円は金曜日に返します」って言ったら、「必ず」だって…。

もう悔しくて悔しくて…。
なんで、「さすがに10,000円貸すのは怖いから」って言われた時、「やっぱりいいです」って断って、
男性だけど、責任者の人に借りなかったんだろうってすごい後悔した。
ホント悔しかった。

何が一番って、あんな人に借りを作ってしまったことに、すごい後悔。
わたし、嫌いな人って、いなかったんだけど、Fさんだけは本当に嫌い。
あんなに馬の合わない人って滅多にいない。

すごく悔しいから、金曜日じゃなくて、今夜、バイト休みだけど、2,000円持って返しに行きます。

ホント久々に憤りを感じました。

本日のBGM≫Spitz [さらさら]
せば。ヾ(*'-'*))
9:00.......
コメント
この記事へのコメント
あらあら(汗)
何があるかわからないから、お財布と必要最小限の物は持ち歩きましょう。
次回から頼らないで済むようにね。
自分で用意しとけばいろいろ便利だよ(^^)
2013/10/01(Tue) 15:02 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
えーっ!?随分疑り深い人ですね。(´・_・`)
仕事仲間なんて素性もハッキリしてるのに…。
私がその場に居たら普通に貸してると思うなぁ。

そうそう、私も最近たまに
『なんでこの時期に来る?!』
ってタイミングでお月さま来ることありますよ>_<
2013/10/01(Tue) 15:51 | URL  | A.s.L #BWgGc7Fk[ 編集]
* ももちゃん
いつも、真夜中に徒歩通勤だから、何かあるといけないから、
わざといつもお財布持たないの。
でも、よく考えたら、pasumoは持ってて、3,000円くらいチャージしてたんだよね。
それ、思い出してれば…。うーん悔しい(*>∪<*)
2013/10/01(Tue) 18:42 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
* A.s.Lさん
ね。
わたしも、困ってるんだから、普通に貸してるし、返すのもいつでもいいよって言うと思う。
なんか、「1万円貸すのはさすがに怖いし」って言われた時は唖然としました。

お月様の辺りはいつもちゃんと用意してるのに、今回は10日も早かったんですよね。全くもう…。
2013/10/01(Tue) 18:47 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
真夜中に徒歩は危ないよーせめて自転車で通勤するようにしてさ。
安いものなら1万でお釣くるし。心配性な私としては、バイト変えるか自転車買うかどっちか選んで欲しいかも。
ポッケに札を入れとくってにはどう?
右のポッケにお金、左のポッケにナプとかさ(笑)
早めの女の子の日はほんとやっかいだよね💦
2013/10/02(Wed) 01:12 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
* ももちゃん
ありがとうv-22
バイト先からも言われてるんだよね。徒歩は危ないからって。20分かかるしね。
自転車買おうとしても、いつも猫の病院代で赤字だから買えないでいるのe-263
ポケットにお金、いいね。
今度から、2千円くらい持ち歩く。お月様って本当に面倒くさいe-350
2013/10/02(Wed) 07:20 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
