pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
ツアー初日公演の越谷に行って来ました。

IMG_6251.jpg


座席の前が通路になっていて、おまけに隣も通路で、前を遮るものはなにもなくて、超良席でした❤
17:40…、真ん中のオブジェが半分になり中央からメンバーが登場。
舞台そでから登場するより盛り上がる!

1曲目「カーラジオ」で盛り上がったあと、「僕の踵はなかなか減らない」で既にテンションMAX!!!
今回のライブは“斉藤”と“ 和義”のニューアルバムを中心に、古い曲もやったりして、
すごく内容が濃かったです。

せっちゃんのゆる~いトークも健在。

「いぇ~い。ツアー初日ですよ。リハとかもちろんやってきたけど、初日なので多分、間違えると思うんですけど、え~っと、頑張りますよ。このツアーは半年続くってことで、今日の出来次第でこのツアーの成功がかかってくると思ってるので、とりあえず台風が避けてってくれたっつ~ことで、初日から雨だと気分悪いしね。あの~、まあ、ぼちぼちやります」

せっちゃんのトークは、ホントゆるくて力みがないし、カッコつけることもないので、すごく好き。
脱力系の「いぇ~い」とか、「あの~」とか、「え~っと」とか、「え~」「あ~」が多い。w
なのに、歌わせるとすごくロック!
そのギャップがまたいいんだよね。

でも、「天使の猫」はメロディがすごく綺麗で、いろいろ自分と重なって泣いてしまった。

今回、下ネタ系のトークは少なくて、
「隣がラブホで、スタッフが言ってたんだけど、お風呂場の影が見えるらしくて、女の人が男の人の股間をいきなり洗って、あれはプロだなって、越谷にもいるんだって思ったら、わくわくしてね。まあ、呼びはしないけどね」くらいでした。

アンコールの「ずっと好きだった」は、なぜか豊夢君じゃなくて、せっちゃんがドラムの席に。
豊夢君はギターを抱えて登場。
ちょっと弾いて、止めました。
「僕、ギター弾けないんですよ。斉藤さんがドラム叩きながら歌おうかなって言うから…。でも、公演が終わる頃には弾けるようになってればいいかなあ」みたいなこと言ってました。
せっちゃんは、「ドラムのあとに、ギターは弾きたくないんだよね」と言いながら、手をぶらぶら。
「ちょっと水飲ませて」と。

そして、名曲、「歌うたいのバラッド」、最後は「歩いて帰ろう」で〆でした。

いやあ、楽しいライブでした。たまアリの20周年ライブより楽しかったです。
次のせっちゃんは、12月に群馬に遠征です。
これまた楽しみ❤

本日のBGM≫斉藤和義 [かげろう]
せば。ヾ(*'-'*))
15:01.......
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 “斉藤 & 和義”
2014.10.26 サンシティ越谷市民ホール(大ホール) 17列20番

01.カーラジオ
02.僕の踵はなかなか減らない
03.tokyo blues
04.僕の見たビートルズはTVの中
05.メトロに乗って
06.今夜リンゴの木の下で
07.MUSIC
08.FAIRDOG
09.Happy Birthday to you!
10.天使の猫
11.流星
12.かげろう
13.それから
14.やさしくなりたい
15.月光
16.Cheap&Deep
17.社会生活不適合者
18.Hello!Everybody!!
19.Always
20.メリークリスマス

en
21.恋のサングラス
22.ずっと好きだった
23.歌うたいのバラッド
24.歩いて帰ろう
コメント
この記事へのコメント
公演後
駐車場の入り口をロストして、裏側(ツアートラックの方)に回っていったら、ありましたよ、ホテルが!!(^_^) 指さして笑っている人が何人かいました。あいにく(?)お風呂場はわからなかったけど…。
2013/10/28(Mon) 18:15 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
話しの種に、ライブ終了後、そのホテルに行った人いるかもしれないですね。
…いないか。笑

そう言えば、パスタとラーメン屋さんで悩んでたラーメン屋さん、人気店だったみたいで、ライブ終了後、行列が出来てました。ランチ店選び、しくじったかな?と思ったり。
2013/10/28(Mon) 18:37 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
パスタで正解
ホテルでプロを呼ぶのね。(^^)

パスタ屋さんでのんびりお昼の一時を過ごせたので、パスタ屋さんで正解じゃないでしょうか。生パスタだったし。
2013/10/28(Mon) 21:17 | URL  | かとけん #JalddpaA[ 編集]
* かとけんさん
ホント?
そう言ってくれると嬉しいな。
12月もあのパスタ屋さん、開いてるといいね。
ただ、名前が分からないから調べようがないんだよね。
2013/10/29(Tue) 09:56 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
