pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
12月に入院して、もう2月・・・。なんだかあっという間でした。

今回、入院51日目にして、初めて、お試し外泊しました。目的はカイ、メイちゃん、ふうちゃんの病院の為。昨日、14時出発の2泊3日の外泊です。でも、昨日の朝は、外泊するのが辛くて頭も重たくて、お家に帰るのが嫌でした。だけど、自宅に戻って、すぐ洗濯ものをしたの。で、隣のコンビニでお弁当買って食べたら、すっかり落ち着いちゃったわ、わたし。

カイの目が爛れてひどいの見て、お姉さんが「今(昨日)、クルマで病院に連れてってあげよっか?」って言ってくれて、カイとメイちゃんを連れて、病院に行ったの。メイちゃんは体重が2.8kgだったのが3.0kgとほぼ横ばいで変わらずだったので、いつものように皮下点滴を。問題はカイで、体重が4.2kgあったのがこの(約)2ヶ月で3.0kgまで落ちていて、目はばい菌が入ったらしく炎症を起こしていました。本当は目薬を使いたいところなんだけど、目薬はわたしでも難しいから、相方は無理だろうという話しになって、とりあえず、皮下点滴と目の処置と2週間の持続性のある抗生物質のお注射をしてもらってきました。あと、甲状腺のお薬もね。
相方には、カイにお薬飲ませてね、って言ってあるのだけど、飲ませないことの方が圧倒的に多いらしく、先生と相談して甲状腺の病気に効く、y/d缶の缶詰をあげることにしました。これは、さっき、相方にメール。ふうちゃんは、今日、わたしがタクシーで病院に連れてったのだけど(入院中の車の運転と自転車は禁止だから)、1日1回5単位しか打ってないにも関わらず、血糖値は高いことは高いけど、ケトンが出るくらい高いワケではないのと、あと1ヶ月のうちには、わたしも退院するだろうから、しばらくは今のままでいいとのこと。

昨日、今日とお家で過ごしていて、昨日の夜は夜中に目が覚めてしまって、よい睡眠ではなかったけれど、落ち着いて過ごせてる。わたし、思ったの。猫つんの為にも、1日でも早く退院しなきゃだめだって。もう、あの閉鎖された病棟に戻りたくない。相方、忙しくて構ってもらえなくても、このまま猫つんといっしょに穏やかに生活していきたいわって。でも、明日の午後には戻らないと・・・。
でも、戻ったら、相方にメールして、早めの退院をお願いしてみよう。本当は今夜、話し合えればいいんだけど、わたし、もうすぐ寝ちゃうし、朝は忙しいし・・・。でも、昨日みたいに、相方が帰ってきたとき、目が覚めたら、話してみよう。

メイちゃんは愛情に飢えた子のように、ずっと甘えてきて抱っこされてる。ふうちゃんは心なしか沈んでる感じもするけど、時々スリよってくる。カイはさっき書いたとおり、痩せ細って、げっそりしてる。レンちゃんは、昨日の夜になるまで、姿を見せなかった。お薬にしてもインスリンにしても、ご飯のあげ方にしても、相方は忙しい中、よくやってくれてるとは思うけど、やっぱ、このままだとだめだ。わたし、早く退院しないとって心の底から思ったわ。

病院に居たときは、退院するのが怖いって思ってたけど、今は、病院に戻るのが嫌。大好きな猫つんといっしょに、このまま過ごしていたい。

ああ、あの日の夜の出来事はいったい、何だったんだろう。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
21:08.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
