pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院中のことを綴りたいのだけど、書こうとするとなぜか頭の中の整理が出来ないの。その代わり、洋服と和室の整理してました(違)。21日から整理し始めて、今日やっと全部の片付けが終わりました。ちょうど1週間かかったのね。

わたし、洋服が大好きで、捨てられなかった。捨てるなんて考え、全くなかった。一昨年、過食症になって体重が一気に増えた時、着られなかった洋服たち。去年、バイトしてた時、拒食症になって、一時よりは体重は落ちたものの、やっぱり入らない洋服とか多々ある。それでも、デザインや形が気に入ってるものは、捨てずに取ってある。いつか、体重がベストに戻ったら、着れるように...。

それでも、200着以上の洋服の処分をしました。あと、一度も着てない洋服とか、お義母さんが着れそうな洋服は、短ボール、5箱に詰めて宅急便で、びゅ~ん。お義母さんから、届いたって連絡があったのだけど、あまりの多さに驚いていたわ。

退院してから、睡眠状態があまりよくなく、夜中、目が覚めることが多かった。眠れないので、洋服の整理の作業は、真夜中にやることが多かったわ。うちのマンションのゴミ置き場は、鍵を持っていれば、24時間捨てれるので、真夜中に何度もゴミ置き場往復したりね。

和室、足の踏み場もなかったのに、本当に綺麗になった。誰かが泊まりに来たら、お布団も敷ける。なにか、嬉しくて、用事もないのに、和室に入ったり、タンス覗き込んだり。

ふふふ。

なんだろ。この夜中のやる気のある気配と、日中のやる気のない気配。

明日で2月も終わりね。

3月だなんて春でしょ?わたし、本当に病院で冬を越したんだわ。
あの冷やかな冬。

でもね、いろんなこと考えると、何かかやるせない気持ちになる。多分これが来年、再来年まで続くんだろ。去年の今日は、去年の今日は、去年の今日は、みたいな。過ぎてしまった時間も失ってしまった何かも、・・・それから信頼とかね、取り戻すことはできないし、後ろばかり見ても仕方ないけど、だけど、時々、なんだったんだろう・・・って、不思議な気持ちになる。情熱であったり強さであったり、息切らすことなく屈託のない笑顔で手を取り合って、全速力で駆け抜けていった..... にも似てる。

なんだったんだろね。

刹那な.....
夢.....?
幻.....?

いろんなこと、消化してきたつもりだけれど、少し消化不良のところもあったり。原因が分かっていながらも、どうすることもできないから、なおもどかしい。

この先どうしようかな、とか考えてもどうにもならないし、どうなるか分からないし、とりあえず、毎日を刹那にと過ごすだけ。頑張れない日もあったり、頑張れる日もあったりだけど、今週は情緒不安定ながらも、かなり頑張れたと思います。上出来と思う。

本日のBGM≫Mr.Children [Drawing]
20:29.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。