pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
退院してから、引きこもり気味なので今日は意を決して(笑)外に出てみました。行った先は黒目川っていうとこです。この川の両側には桜並木が延々と並んでいて、OLしてた頃は電車の中から綺麗だな、と思いながら毎年見てたけど、実際に行ったのは今日が初めて。
(画像クリックすると大きくなります)

IMG_6256.jpg  IMG_6261.jpg  IMG_6258.jpg
*川で野菜を洗ってる老夫婦   *何か所か橋があります  *お花見をしてる人も・・・

今日は、本当にお天気がよかったので、お散歩日和でした。Tシャツの上に春コート着てたけど、コート要らないくらいでした。黒目川には、家から歩いて15分くらい。桜並木までは、更に12、3分。全部で1時間半のお散歩。川沿いを歩くのはとても気持ちがよくて、川の下まで降りれる場所もいくつかあって、素敵なところだなって思いました。こういうところ、毎日歩ければいいのだけどね。調子の波があって、なかなか思うようにいかない、身体と心...。

IMG_6259.jpg  IMG_6262.jpg  IMG_6263.jpg
*川を挟んでの桜は圧巻   *菜の花畑もありました   *川遊びをしてる子供たち

桜は、満開で見頃だったけれど、桜吹雪も舞い始めていて、今夜から明日にかけての雨で散ってしまうかもしれません。今週末の土日に、市で桜祭りを開催するんですよね。週末のお天気はよいのだけれど、明日の雨で桜散ってしまうかも。まあ、人出がすごいかもなので、桜祭りには行かないけれど。

また、体調がよかったら、黒目川に行ってみようかしら。川でボーっとしててもいいしね。読書しててもいいし・・・。初めて行ったけど、本当によいところでした。

本日のBGM≫吉井和哉 [VS]
せば。ヾ(*'-'*))
13:13.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
