pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
2時起床...。真夜中で寝てる相方に悪いかなと思いつつ、ちょっと掃除して、掃除機かけて、今はまったり音楽聴きながら過ごしてます。本当は洗濯もしたいところだけど、洗濯機、うるさいからね、自粛。この真夜中(今はもう明け方だけど)の雰囲気が好き。何もかもシーンとしてね。

わたし、お菓子作りやお料理や、パン作りが大好きで、得意で(自分で言っちゃうのね。笑)、一時は朝から夜までオーブンフル回転させて、何種類ものお菓子やパンを焼いていたのだけど、だんだん作れなくなってきたの。お菓子作りやパン、焼きまくってたのが4、5年前。それがお菓子どころか、お料理まで作れなくなっちゃって。その頃から、状況、悪化してきたのね、多分ね...。

それが、今、むしょうにお菓子が作りたくなって、一昨日西友に行った時、大好きな、りんごのクリームケーキと、自分で試行錯誤して考えたレシピの、チョコチャンクスコーンの材料を買ってきたの。

今ね、りんごのクリームケーキの下準備をしたところ。バターを室温に戻して、りんごはグラニュー糖大さじ2をふりかけて、レンジでチン。小麦粉とBPを合わせてふるいにかけたところでSTOP。まだ寒いから、バター室温に戻るまで時間かかるでしょ。

お料理もね、質素でつつましやかながら作れるようになってきたの。体調もね、わりかしいいの。あまり人が多いところだと、疲れたり頭痛したりするし、家を出るまでに気合が必要だけど、その辺、散歩とかね。

それでね、わたし思ったの。

あの寒い冬、2ヶ月ちょっと入院してたのは、無駄じゃなかったんだなって。本当に辛くて長い入院生活だったけれど、それがあったから、自分を修正できてきたんじゃないかな、って思ったの。今、ひとりで居ることが多いから、たくさんの人に囲まれてた入院生活が懐かしく思えたりするけど、今は二度と戻りたくはない。でも、感謝はしてる。すごくね。たまに落ちたり、尖ったりするときもあって、全く安定してるワケではないけど、状況は前よりもずいぶんよくなってるわ。

さて、久しぶりに作るお菓子、綺麗に美味しく焼けるといいな

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [マリーにくちづけ]
せば。ヾ(*'-'*))
5:09.......
コメント
この記事へのコメント
好きな事はやっていきましょ(^^)
ストレス発散になるからね!
私も最近は人酔い?すぐに疲れたり頭痛したりで。。。仕事となると平気なのに、買物とか行くともうぐったりで💦
最近は年齢のせいにしちゃってるよ(笑)
自分にもっと甘くしてあげてくださいな。
2014/04/12(Sat) 23:25 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
* ももちゃん
お菓子作りはね、作ってもわたし以外に食べる人がいないの。
で、ひとりで食べたら太るから止めにしたわ。苦笑

ももちゃん、体調悪いんじゃない?
わたし、基本引きこもりで、ごくたま~にスーパーにお買い物行く程度で、
バイト終わったらまっすぐお家に帰って、ずっとお部屋にいるの。
で、音楽聴いたり、本読んだり、そして時々寂しくなる。苦笑
わたし、人がいっぱいいるとこはまだ無理かなあ。
怖いし、疲れちゃう。
ももちゃんも、無理しないで、身体、大事にしてね。
2014/04/13(Sun) 10:24 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
