pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
昨日の朝、8時53分にカイは虹の橋を渡って行きました。
カイが亡くなるその数時間の前に、Blogにあと4、5日が山場かも...と綴ったその日の朝でした。

抱っこが嫌いな子だったけど、最後はわたしの腕の中で大きく短い息を数回したあと、
足、小さく痙攣したものの、苦しむことなく本当に眠るようにして、息を引き取りました。

P4140056.jpg

偶然なのか虫の知らせなのか、その日は全く眠れませんでした。
そして、mixiの猫のコミュであちこちのトピックに書き込んだり、読んだりして、
カイと他の猫たちと一晩中、リビングで過ごしていました。

IMG_5729.jpg

亡くなる30分くらい前に前足を少し動かしていたので、
水を飲みたいのかな?と、ティッシュを水で濡らして、カイの口を濡らしてあげました。
その後、ずっと抱っこしてました。愛しかった。

IMG_5496.jpg

大好きなカイと最後の夜を一晩中過ごせて、そしてカイの最後も見届けることができて、
それでも涙は枯れることなく、亡くなった事実もまだ受け入れられていない。
だけど、今回のカイの旅立ちに悔いはない...と思っていた。
でも、時間の経過とともに自分のしてきたことは正しかったのだろうか、と、自責の念にとらわれています。
26日が最後の通院だったけど、
カイは診察台の上で、小さく「な」と鳴いていました。
家ではもう鳴かなかったので、本当に病院が嫌いだったんだなって。
なのに、無理矢理連れてって...。
ごめんね、カイ。

IMG_6070.jpg

2年前の10月にクンちゃんが虹の橋を渡り、そして、今回のカイの死...。
5匹いた猫も3匹になってしまいました。
今は、悲しくて、苦しくて、辛くて、泣いてばかり。

IMG_5961.jpg

あまり泣くとカイが虹の橋を渡れないし、他にも病猫がいるので、
残りの猫たちとこれから頑張っていかないとって分かっていても、喪失感が半端ない。

火葬は明後日。
今、カイはエアコン19℃にしたわたしの部屋で、静かに眠っています。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
11:24.......
~カイへ~

カイ、野良猫だったカイを保護した時のこと、カイが我が家に初めて来た時のこと、
今でも鮮明に覚えてるよ。ママはカイのおかげで毎日が幸せだったよ。

晩年は、病院通いでカイも辛かっただろうけど、よく頑張ったよね。
これからはもう、頑張らなくてもいいし、
先に虹の橋に行った、クンちゃんやクイや小梅たちと一緒に遊べるね。

カイ、17年間ずっとわたしのそばに居てくれてありがとう。本当に本当にありがとう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
