pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
今日、11時10分に、無事カイの火葬を済ませることが出来ました。

クンちゃんの時は個別火葬してお骨をお家に納めてたのだけど、
今回は、お骨をお寺に納骨する合同火葬と個別火葬にするか、すごく迷って...。

でも、あとからお寺に納骨もできるとのことだったので、
も少し、カイと一緒にいたくて、個別火葬にすることに決めました。

カイをなかなか、炉に入れることが出来なくて、
冷たくなったその亡骸をずっと抱きしめて、
「カイ、ありがとう、本当にありがとう」って言うのが精一杯でした。

10月にしては気温の高い日で、日差しが強かったです。
担当してくれた方によると、喉がなかなか焼けなかったそうです。
甲状腺機能亢進症の病気のせいなのかな。

最後にお骨を拾って、骨壷と覆袋に入れていただいて、葬儀は無事終了。

ベッドに安置していたカイの亡骸もとうとう居なくなってしまいました。
でも、まだ、あちこちにカイの気配がします。
特に、換気扇の下で、煙草を吸ってる時、カイがお水を飲みにくるような錯覚に捉われます。

カイはわたしにとって、かけがえのない子でした。
とても大きな存在でした。
なので、カイを失った悲しみは計り知れないほど大きかったです。

他の子たちもいるので、悲しんでばかりもいられないけれど、
もう少し、泣いててもいいよね。

本日のBGM≫なし。
せば。ヾ(*'-'*))
13:23.......
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
