pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6:30起床  全身筋肉痛。半端じゃないです。今日は炊き込みご飯のおにぎり。

池袋のケンタッキーでお茶してたら、成増になりますから電話がかかってきた。
「和光での仕事が入る予定で、もしよろしければ、今日か明日、社内見学と思ったんですけど」「いつスタートなんですか?」
「まだ、確定ではないんですけど、今週末か12月入ったらはっきりとするんですけど、こうこうこうゆう内容のお仕事です」
12月・・・
ネットでお仕事状況調べてると社名出てなくても、仕事内容と勤務地だけで会社名が分かるようになってくるくらい調べまくってます。成増になりますが話してる仕事の内容と勤務地を聞くと、ああ、あそこだな、前にも募集してたな、ってすぐ分かりました。そのお仕事、別な派遣会社からお仕事の申し込みしたけど、スキル不足で断られたとこ。もしかしたら年齢制限もあったかも。
たら....
それとは別で募集なのかな、と思ったけど、募集があるかどうかも確定してないのに、社内見学しても意味ないし・・。社内見学だったら、面談の時にでも出来るもの。それに、この間、社内見学してデンジャランスな旅 して、次の日、力不足ですみませんの連絡受けたばかりで、同じこと繰り返したら、やっぱりやだし。向こうもやだと思うだろうし。

今日池袋に行ったのは、お仕事の面談でした。何もしてないようで、・・・何もしてない日も確かにあるのだけど、じたばたと何かしてる日もあって・・・。はあ。
今回の企業さんは、前に居たとこと多少の関わりはあるので、仕事の内容的なものに関しては多分問題なくて、逆にこっちが難色示したのが、休日。土日祝日出勤は平気なのだけど、休みの希望が全く出せないってコト。長期休暇が何日か聞くの忘れたけど、長期休暇は年に1回ってトコ。SMCの時は、月に4日間、どうしても休みたい日は希望入れることはできたし、3連続休みもOKだったし。
でも、今日のとこは、GWもないしお盆もないしもちろん大晦日お正月もないし。しかも、6週間スパンで、5日出勤2日連休・・みたいな感じで、お休みの時、出て下さいと言われることはあっても、基本的には、2日連休。例えば、3日間出勤して1日休んだりとかっていうのも無理だし、かなり融通がきかないコト。そうすると、たまたま大晦日とお正月に休みが当たった人と、出勤になってしまった人もいるだろうし、かと言って、手当てがあるわけでもない。ちょっと不公平はない?

派遣元のスタッフの方と人事の方と1時間くらい喋っていて、人事の方が、「こんなことを言うと派遣会社さんには申し訳ないけど、勤怠とか業務実績などを踏まえて、契約社員になっていただいて、ゆくゆくは社員にということもありますので・・、まあ、狭き門なのですがね」と、ニコニコ。
最初の1ヶ月間は研修で、8日間はみっちり座学で、その後テストがあって、そのテストに合格しなければ次の研修は無しで、その場でEND。特に悪い話しではないのだけど、どうも引っかかる。引っかかるっていうのは、やっていけるかどうかという不安とそれから休日の融通がきかないコト。

けど、こうやって、いっこのことがなんとなくwel come状態だと、前のことが気になってくるんですよね。あと、電車で池袋まで行けたのが、すごい自信に繋がったのもあるけど、池袋の構内で丸の内線の改札見たら、もしかして、わたし、本郷まで通えるんじゃないかな・・とか思い初めてきたの。
本来なら、事前に仕事内容等聞いた上での面談なので、その場でお返事するんだけど、派遣の担当者の方に、「明日の午前中のお返事でいいですか?」とお願いしてきました。で、本郷の方に電話したら、「なかなか決まらなかったんですけど、今日、決まったんですよ」、と。「本社の募集はまだあるんですけど、場所が田町になるんですか」
嗚呼、田町、無理....

ケンタッキーでお茶してる時に成増になりますから電話かかってきた時も、実はこれから面談なんですって話したら、「夜、電話しますので、結果を教えて下さい」って、夕方かかってきました。
明日の午前中にお返事することになってます、と話して、多少の不安はありますが・・、みたいなことも話して。
「和光のがはっきりしていれば、僕もあれなんですけどねぇ」

あれってなに?(。・_・。)..素

そしたらね、「どうなったか、明日また連絡下さいって。社内見学もそうなんですけど、車のことでも、いいお話しがあるので」 って。「車?H●NDA車ですか?」 「いや、MAZ●Aもありますし、それはまた今度ってことで」

この人、なんか違う
わたしも相当変だけど、成増になりますはもっと変。

成増になりますの電話が終わって、今日の企業さんの休みの件をもう一度確認したくて、今日のとこの派遣会社に電話してコーディネーターの方をお願いしたのだけれど、もう帰ってしまっていて詳しいことになると、コーディネーターか今日ご一緒した担当者でないと分からないので、と言われたので、「じゃあ、明日また電話します」って切りました。でも、しばらくして担当者の方から携帯に電話かかってきて、いろいろお話しをしたけど・・。今日、ご一緒した方も男性だったけど、あくまでもお仕事、ってことだけで話しをしていたもの。世間話もしないもの。

今日は、用事を一気にしたって感じで、だいぶくたびれた。銀行に行って、印鑑と通帳を無くしたのがふたつ、印鑑だけのがひとつ、それの手続きをして、それから池袋に向かって、面談して、駅に戻って、ドコモショップ行ってカタログもらって、その後、手袋を買おうとマルイに行ったら、手袋だけで済まなくて・・・。なんかだめだ。買ってしまう。

それから、認印を作るのに印鑑屋さんに行って、あれこれ選んで、書体も選んで、28日17時に出来上がり。最近の認印のデザインってすごいですよ。可愛いものもあるし、種類が豊富。ビックリしました。で、認印が出来上がるのが28日。そしたら、その印鑑の登録しに再度、銀行に行かねばなの。面倒。そして、自転車のライト@電池がないのか点かなくて、サトー無線行って、単5の電池買って入れ替えたけどやっぱり点かなくて、本体がだめなんだな、と思って、ホームセンターに行って同じライトを買って付け替えて、それからおうち戻って、電話どなどな。

なんか疲れた。
明日も、疲れそうな予感がします

「非日常的... 其の弐」読みたい人、います?大した話しではないのですが。

本日のBGM≫SPITZ [稲穂]

へばな
コメント
この記事へのコメント
>「非日常的... 其の弐」読みたい人

はぁ~いv-222

でも、めいさんがカキコしてすっきりすればだよ(^-^)

カキコで疲れたら、意味ないしね。
2007/11/27(Tue) 17:51 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
もしかして
拾ってもらっちゃったかな?(人・ω・)
KONさん、優しいからね。
2007/11/27(Tue) 22:01 | URL  | めい #z8Ev11P6[ 編集]
わぉ!
かなりのぐったりディだったね~
お仕事のシフトが合わないと厳しいよね…
最初は無理して頑張れるけど、趣味な事ができないストレスで大変かも。
私なら無理(笑)
其の二待ってまふ
2007/11/28(Wed) 00:40 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
其の弐、読みたい読みたい!v-222

お仕事探すの大変ですよね。
僕も只今就活中。
行きたい所はあるんだけど、ちょっと今の会社と関係あるとこなので
「引き抜き」と思われるのはちょっとまずい。
穏便に変れるように画策中です。
2007/11/28(Wed) 00:52 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
新しい朝が来た!希望の朝だ!
↑ この歌知ってる?

i-266 ももちゃん

この日は本当に疲れた。
だから、衝動買いしてしまったのかも@コート
シフト性なのに、お休みの融通がきかないのと、
お盆やお正月のような長期休暇が取れないとか、
あとシフト制だと、どうしても生活が不規則になるかね、
いろいろ悩んだのだけど、
来週から行くことになりますた・・が、まだ悩んでます。笑
でも、その前に2日、楽しみにしてる e-415e-420

i-265 micさん

うん、自分の希望にあったのを探すのは大変ですよね。
パン屋さんは、本当に候補に入れてたんです。
決まった今も、悩んでいて、悩んでいるのに頑張れるかしら。
自分のやりたいこと、ってわけではないので・・。う~ん。
micさんも、お仕事、うまく入れるといいですね。

其の弐、なんだか照れてきちゃったよん。(*//д//*) 笑
2007/11/28(Wed) 06:47 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
知ってるよ~
なんとなくだけど(笑)
お仕事する事にしたんだね!
e(^。^)9
日曜日はヨロシク!
2007/11/28(Wed) 14:17 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
日曜日 (人´-`*)♪ love v-238

ピックもスティックも確実に飛んでこないね。笑
2007/11/28(Wed) 15:03 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
