pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
5:30起床  昨日も曇りだった。寒い。昨日は7:40起床。リトル寝坊。

最近、朝起きて一番最初にすること。ベットメイキング。寝る時お布団が暖かいと気持ちよいから、毛布とお布団の間に布団乾燥機の準備してます。寝る1時間くらい前から布団乾燥機つけると寝るときに暖かくて快眠。起きた時にやっとけば、寝室も1日ずっと綺麗だし。これ、リズム取りです。

汰の字ゴルフ。わたしは8時になるのを待ってクリーニング屋さんに行って郵便局行って、帰りにお花買ってきました。お金、710円しかなかったので、迷ったのだけど、花の時期が長いノースポール150円×4と、100円の葉牡丹ひとつ。
葉牡丹選ぶって渋いねぇ。パンジーとか買いたかったけど、また今度かな。わたし、お花好き。この花好きは家系ですね。お母さんもお母さんの兄弟もみんな花が好き。おばあちゃんは分からない。わたしが本格的に・・までいかなくても、ガーデニングに凝りだしたのは5年前で、やってたの去年まで。今年2月末から8月までの工事でリトル花壇が足場になってぐちゃぐちゃになっちゃったし、水あげることできなくて、猛暑だったしね、みんな枯れたりで生き残ったのは多肉植物系が少しと、去年、お母さんが地植えしてくれたゼラニウムと、どうしたらいいか分からない巨大なアロエ・・・、アロエアロエアロエ。

2003年12月4日 寄せ植えした日
031204.jpg

2004年3月29日 花数が増えてきました。 右側にちょっと写ってるのは、赤いエイト
040329.jpg

2007年11月21日 4年経ったら、こんなです。
071121.jpg

ノースポール、みっつ地植えして、残りのひとつと葉牡丹は、この寄せ植えをしていた鉢に植えました。この茶色く枯れたツリーは今年の夏前までは青々として生きていたんだけど、枯れちゃった。
日記書くのに、過去のお花の写真見てたら、やっぱりお花っていいな、と思いました。心がほっと安らぐというか、癒されると言うか。庭もベランダも、全部お花に囲まれてたっけ。毎朝、花がら摘みして、お水あげて。あ?あ、規則正しくて健康的だったな・・。

..............................................

昨日も少し相談したのだけど、今朝、仕事の件で汰の字に電話。お仕事のこととかあまり相談はしないんだけど、今回、かなりの迷いとか不安とかあって・・・。説教くらった。汰の字の尊敬するとこは公平な目で物事を見てくれること。私情で偏った見方は絶対しない。だから尊敬する。話すことを、「うん、うん」って聞く。で、なんて言われたんだっけ。何かのひと言で、「うん、頑張る」って言ったんだよね。なんだったっけかな .....  ああ、思い出したい。この時点でだめですね。

お菓子を焼きたい気持ちを、ぐっと抑える。大袈裟と思うでしょ。本当に堪えてるんです。
早く23時にならないかな。23時になったら寝るんだ。(人・ω・)

本日のBGM≫SPITZ [夢追い虫]

へばな♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
