pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
5:30起床  お米といで、ご飯  炊きました。そのあと
今日は、胡麻と青ネギと本だしとごま油のおにぎり。味見したらすごい美味しかったの。
お試しある?
レシピ 味むすび by Mepignol

11月も今日で終わり。10月、11月、ずっとひどい生活を送ってたの。もっと前からなのかな?それまでの生活を思い出そうとすると、今が何時なのか時間も分からないままお布団かぶって閉じこもって過ごしてたことが、最初に思い浮かぶ。本当にひどかったね。お風呂も入らないで強制睡眠。
ふうちゃんがいつも傍に居てくれて、わたしの腕を枕にして一緒になって寝てくれて、体温が伝わって、それが一番のの癒しだったし、とても愛しかった。そう、わたし猫な生活してたの。猫はね、よく寝るの。呆れるくらい本当によく寝る。朝も昼も夜も。ふうちゃんは、ご飯の時間になっても、「お腹空いた」って起こすことなんてしなくて、辛抱強くわたしが起きるの待ってた。あの時のことを考えると、涙出てくるね。誰にも会わず、何処へも行かず・・・、ん、誰にも会いたくないし何処にも行きたくなかったのかもしれないね。
次に思い出すのは、寝ないで一心不乱でお菓子を焼き続けていたこと・・

日記は、書けるときは書くようにしてました。記憶の糸こんがらがっちゃうから。混乱か。記憶なくなるのは、副作用みたい。日記書けてない時は、かなり、もがき苦しんでた日。人のことだから分からないよね。笑
吉井のライブも、日記読まないと別なライブと重なって思い出せない。ただ、あの日、駐車場を探してぐるぐる走り回ってたのはとても鮮明に覚えてる。吉井のライブはつまらなかったよ。行く前は、「バッカ」歌ったら、泣きそうだな、って思ってたけど、そんなんでもないし、特にじわ?んとした感動もなかったし。淡々と聞いてたような記憶が・・・。

なんか言えば、なんか言われるしね・・・。 はははっ




..............................................

自分で頑張ってきっかけ作ったことがある。言えなかったことを伝えたの。11月中旬ちょっと前に。それから規則正しい生活を送るようになって、今があるのだと思う。でも、今の状態がベストではないし、その時々によって変わってくるだろうし、先のことなんて分からないけど、でも、とりあえず、明後日のスピッツのライブは、すごい楽しみだし。今は、それだけ・・。

そして、久々にやっちゃった。でも、お野菜スイーツだから、まだ許せるかしら。

IMG_2998.jpg

レシピ スイートパンプキンケーキ by さぶ餅
レシピ シナモンふんわり☆にんじんケーキ by せつぶんひじき
レシピ *全粒粉チョコビスケット* by よっしぃ。

IMG_2994.jpg

チョコビスケットは全粒粉を使ったマクビティ風なんです。
生地がやわらかくて、形成しづらかったから粉の配合変えて、もう一回焼くかも。

本日のBGM≫SPITZ [桃]

へばな
..............................................

何が普通で何が普通じゃないの?それは悪いとかいいとか、なぜ決めつけるの?

人それぞれ、ものさし違う。
自分のものさしで、人のこと計らないで。
自分がルールでもいいけど、人に押し付けないで。自分のルールは自分の中で使えばいい。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
このところ何だかバタバタしてることが多かったので,休日は結構,まったり"猫な生活"してたかも。
あと一ヶ月になりましたね,今年も。酒量も増えそうです。
めいさん,来年はいい年になるといいですね。いえ,そうしてみせましょう。
2007/12/01(Sat) 17:56 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
豊臣秀吉ですね。
i-113 鳴かぬなら鳴かせてみせよう ほととぎす。

12月か、1年ってあっという間ですね。
師走になると、自分はばたばたしてないのに、
街がばたばたするから忙しなく感じて、なにか嫌。
何度も書いてるけど、今年、おみくじ大吉だったんですよ。
でも、車関係での出費が多かったですね。擦るわ、なんやらで・・。
どこが大吉なの?みたいな。

でもね、ある意味よい1年ではあったと思います。
一触即発って感じは、まだ否めないのですが。
来年は、どうかな・・。
「あしたはあたしの風が吹く」座右のめい なんですけど。ふふ

ピュアさんってどれくらい飲むんですか?
2007/12/01(Sat) 23:59 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
自分なんか初っ端からボロボロ(笑)
走り始めからあんな事やって
直したと思ったらこんな事になって…
ようやく走れると思ったらライセンス忘れてるし…
いやぁアホな1年だね。。。
はっ、ココで今年の総括書いてしまったら、自分のとこに書くことなくなるバイ
2007/12/02(Sun) 01:16 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
走り始め、何したっけ?
こんなことってどんなこと?
ライセンスは筑波?

ハテナばかりなのですが... 笑
あとで、ちみのところのBlogにお伺いいたします。。
2007/12/02(Sun) 01:21 | URL  | めい #-[ 編集]
どのくらいだろ?
どのくらい飲めるのか・・・
体調によりけりですね。
金曜日は生中4杯+焼酎水割り1杯だったかな。これで特に問題なく。

#P.S. サイトの日記にメッセージを仕込みました(謎) よかったら見てね☆
2007/12/02(Sun) 02:58 | URL  | ピュア #VWFaYlLU[ 編集]
へえ
ピュアさんおはようございまする。i-265
普通なんですね。もっと飲むのかと思ってました。
うちの相方は、ザルです。v-275e-52v-275v-272v-275e-52v-272 すごく強いんです。
でも、酔っ払ったの見たことないのです。
顔色にも出ないから、飲んでるんだか飲んでないんだか分からないの。
わたしは下戸。食べてる方がいいな。笑

サイト、あとでおじゃましますね i-179i-185
2007/12/02(Sun) 09:44 | URL  | めい #ElJgphU6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
