pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
7:00起床  自分の寝言で目がさめました。大きな声で二回言ったみたいだけど、どっちも忘れた。今日は眠たくて眠たくて、目が開かなくて頭が重たくて、また横になりたいのを我慢して、しばらくベットの上で正座してました。なんであんなに眠たかったんだろ。

12時予約の病院。自転車で行こうと思ったけど、お天気がよいので歩いていきました。途中、歩道の端っこに青くて小さくてとても綺麗な蝶々が死んでた。なんで今頃・・、と思いながら目で追いながら歩いてった。携帯で撮ろうと思ったけど、戻るのが面倒で帰り道と思ったけど、帰りにはいなかった。

古本屋さんで小説6冊買って(ずっと読書三昧)、久々に朝霞ベーカリーに行ったら行列ができてました。わたし、ここの食パンが大好きで、上食、特上食とあるのだけど、わたしは上食。何もつけなくてもとても美味しいのです。焼きたても美味しいし、トーストしても美味しいし。いつもは上食1斤とブルーベリーの食パン1斤買うんだけど、なんとかの水となんとかで、もちもちパンって食パンが新発売?されていたので、試しにもちもち食パンと、あとはブルーベリーの食パンは今は作ってなくて、クランベリーならと言われたので、クランベリーの食パン1斤ずつ買いました。どちらも焼きたてで温かい。歩いていても気持ちよくて、隣の駅の近くの100円ショップの方までまわって帰ろうかな、と思ったけど、焼きたてパンが気になってそのままおうちへてくてく。

昼食代わりに、もちもちパンの試食。うん 美味しい。(人´?`*)♪ でも、上食も美味しいから違い分からない。 上食ともちもちパン買えばよかったかしら。クランベリーの食パンは試食することなく、冷凍庫へ。

わたし、前に一度カレーうどん食べたことあるけど、カレー+和風出汁の味に馴染めず、その時に食べたきりで、わたしの頭の中にカレーうどんという食べ物は存在してなかったのだけど、今日、COOKPADで「うどん」で検索かけたら、なにか美味しそうな予感がするカレーうどんをみつけました。本当はきのこメインのうどんにしたかったのだけど、そのカレーうどんを作る材料が全部あったので作ってみました(プラスにんじんで)。あっさりカレーって感じで、すご?く美味しかった。
レシピ 和風deかれー丼☆簡単ver. by YU-RI
IMG_3003.jpg

カレーで牛肉って使わないのですが、牛丼にしようと思ってた牛肉を使ったら、いい感じでマッチング。あと、油揚げを入れるのってどうなのかな?と思ったけど、この油揚げがよかったです。ちなみに、お酒と片栗粉は使いませんでした。レシピ考えちゃう人って、すごいですね。

IMG_3002.jpg

昨日焼いたお菓子たちは、ひとつずつ袋詰めにして、チルドルーム占領です。

本日のBGM≫SPITZ [砂漠の花]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
またまた美味しいものをみつけたね!
私は明日の川口で頭がいっぱいだよ(笑)
パソコンの件は文字にすると長々してるのに伝わりそうもないな…と諦めたので、明日直接聞いちゃいます(笑)
駅についたらメールしまふ
2007/12/02(Sun) 00:07 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
わたしは・・・
明日のスピッツのグッツで頭がいっぱいです。爆

うん、明日楽しみにしてるね e-419e-420

ももちゃんの「桃」歌ったら、泣きそうな予感。(人д`o)
だから、ミニタオルセット、3つ買わないとっ i-202
2007/12/02(Sun) 00:17 | URL  | めい #-[ 編集]
あまり行かないとは思うけど
今ね、山田うどんで「カレーつけ汁うどん」というのを期間限定でやってますが…
まぁ、うどんそのものは至って普通なんですけど
余ったつけ汁にご飯いれるとうまいんだコレが
カレー雑炊といったところか
うどんの玉じたい、普通の1.5倍なので結構な量になりますが…

あ、そうそう
大宮の「藤店うどん」ですが
数日前、ホンジャマカの石塚がTVで紹介してたらしくて、一昨日、前を通ったらすごい人だかりと車の列。。。警備員も出張っててすごい事になってた
ほとぼり冷めるまで暫くは行けないなぁ

あそこも前は山田うどんだったんだよ
知ってた?

いっぱい書いてゴメン
2007/12/02(Sun) 01:06 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
いっぱい書いてくれて
嬉しい。(●・∀・●)

わたし、山田うどんのカレーうどん食べれるかな?
てきどんさんは、うどん食べて、ご飯も食べる?
そしたら、やっぱり、いっぱい食べる人なのかしら。

藤店うどん、行きた~いっ。川越にもあったよね?
わたし2回行ったのだけど、どっちのお店行ったか分からず ...  i-230
お店の回転は早いのよね。ただ、駐車場が狭いから、車渋滞しちゃうのよね。
ああ、食べたい。肉汁うどん。今度、連れてっておくんなまし。

大澤屋のおうどんと、舞茸てんぷらも食べたい。
わたし、お腹空いてるのかしら。笑
2007/12/02(Sun) 01:18 | URL  | めい #NkOZRVVI[ 編集]
カレーラーメン
まるしゅう行きなさいw
今季節限定でカレーラーメンやってるけど、麺が太くてカレー南蛮みたいです。
味も辛くなくよい感じですよー。
2007/12/02(Sun) 07:24 | URL  | ben #DNgHo3qI[ 編集]
まるしゅう
benさん、おは i-1 です。
まるしゅう v-373、懐かしい。笑

HPで見てきました。季節ラーメンに載ってますね。
じゃがいもいらないので、その分ブロッコリー多めでお願いします。
ですね。(●・∀・●)
なんかHP変わったような、外観も変わったような・・
前からあんなんでしたっけ?
2007/12/02(Sun) 09:58 | URL  | めい #ElJgphU6[ 編集]
今頃ライブ中ですね
今回はしっかり楽しめるよう(-人ー)

川越のほうは同じ店だと世間では認識してない人も多いので、そんなには混んでないかも?
いこうねぇ
2007/12/02(Sun) 19:51 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
すごく
楽しかった。e-263
2007/12/02(Sun) 23:20 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
