pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
件名 : 溶けてゆけてない自分を見つめて
日付 : 2007年03月19日 02時23分


歩みよる素振りも見せずに
ココロがないパントマイム・・・

いびつな愛を求めても答えなく意味もなくむさぼるだけ

綻びてかけている傷アト


声にならない言葉でも・・・

聞かせて・・・


ニャンコの目は見ているのねのねのね


..... って、だいぶ前ね、メェルをもらいました。読んで不思議な気持ちになりました。どういう意味で送ったんだろうってね。特に最後のくだりの「ねのねのね」 独特の雰囲気を持ってた人でしたが、わたしと同じ匂いがしました。危険な香りです。笑

先週の3連休はサーキット三昧だったけれど、今週の3連休はお仕事三昧です。明日出勤したら、明後日休めって言われそう。明後日も出勤したら、2週間休みなしになるから、労働基準法とか・・。わたし的にはOKなのですが。
8823号の為・・・、5人と不特定多数の子の為、働かないと。ブランクあったのでそのしわ寄せがきてるのと、財布の件で、ピィピィしてます。

20070922_1.jpg

今日は、仕事終わって自転車でDラ行って、大量の林檎を買ってお家帰って、3種類のケーキ焼いてました。(さっきまで)
レシピ 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
レシピ バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ
レシピ 失敗なし!バナナシフォン(全卵使用) by pocky25
全部バナナ。なぜならば、熟れたバナナの救出なのです。6本のバナナを救出しました。残りのバナナは冷凍。冷凍庫もお菓子でいっぱいだったけれど、会社に持っていったりおやつだったりで今は空っぽ。冷凍庫にケーキがないと寂しいんですよね・・。食べなくてもあると安心します。ある日、突然甘いもの食べたくなる人だから。

20070922_2.jpg

わたし的注目が、バナナキャラメルケーキ。実はこれ作るのは今回で3回目で、1回目の時は成功したとは言えないのだけど、まったり馬車道で配りました。^^;;
2回目は、大失敗。・・・(* - -)
欲張り過ぎたバナナキャラメルの量が多かったのか、焼けてない状態。
焼けてるんだろうけど、バナナキャラメルの部分がねっとりとして・・・。自分で配合変えるとダメですね。今回はレシピ通りに作りました。バナナキャラメルがマーブル状になっていれば成功。まだ切てないけど、見た目はなんとなくマ?ブルな予感がします(よね?)。ひと晩ねかせて明日の夜のおやつかな。明後日かな。
前に焼いた、ショコラスクランブルバー and ピーナッツクランブルバーをたくさん焼いて、ストックしておきたい。明日焼けるかな。

こんなことばかりやってると、やっぱり新しいオーブンが欲しいです・・。キミ子さんに買ってもらったオーブン捨てなければよかったと、今になって後悔。たくさん焼けたし焼きムラなかったし、パンだって綺麗に焼けたし。値段も10万円くらいしたんですよね。いつの話しだよって感じもしなくもないのですが。

さて、寝ないと。
早く寝るクセ付けないと、起きれないよ・・・って怒られますた。

本日のBGM≫Mr.Children [蘇生]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
