pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
先週、今週と、池袋へ。用事済ませて帰ろうと駅に向かっていたら、「萩の月」の文字が飛び込んだ。通り過ぎたんだけど、戻った。そこは宮城ふるさとプラザというお店でした。
IMG_3008.jpg

何度も通ってるけど、初めて足を止めた。そういえば、新宿のサザンテラスのとこにもあったね。広島だっけ?どこだっけ。ああ、今頃、イルミネーションが綺麗なんだろうなあ。

年内最後の販売と書かれている、萩の月の10個入りを購入。萩の月好き 冷凍して食べると食感が違って美味しいんだよって教えてもらって、そうやって食べたことあるけど、確かに美味しいけれど、やっぱりそのまま冷やして食べるのが一番美味しいね。(人´?`*)♪

まさか池袋で君に逢えるとは思わなかったわ。

そして、昨日は久々に寝なかった日。宇都宮のチケットでバタバタしていたせいもあるけれど、それも0時までで・・。そのあと何して起きてたんだろ。2回くらい睡魔がやってきて、お布団に入ればいいものを、椅子に座ったまま、うとうと。でも、何して過ごしていたか、思い出せないなあ。
(。・ ε ・。) むぅ?ん。
今、身体すごくだるい。んあ、眠いんだか、だるいんだか・・・。不規則はだめですね。掃除、お洗濯がひと段落ついたあとに、寝ない為にも、COOKPADの自分の(数少ない)レシピを見直す為、スコーンとクッキー焼いてました。
レシピ マーマレード de スコーン by ちびこねこ
IMG_3009.jpg

以前作ったスタバ似のスコーン、層がいっぱい入ってとてもサクサクして美味しかったのだけど、そのあと作っても、あんなにいっぱいの層のスコーンはできない。今日、ネットでいろいろ調べたりしながら作って、出来上がった時はもう遅いんだけど、サクサク層の秘訣分かったような・・。
スタバ似を作って試そうかなと思ったけど、これ食べてからでないとね。

レシピ ココア de ざっくりクッキー by ちびこねこ
IMG_3014.jpg

それから、もうひとつ。このクッキーはハードタイプで、サクサクではなくて、ザクザクです。本当はスコーンを作るはずだったのだけど、BPを入れ忘れたら、ザクザクのクッキーになっちゃった。でも、これはこれで美味しいの。ただ、スコーンを作るつもりの、この時1回しか作ってないので、作りながら、見直し。足したり引いたりしながら、材料の配合変えてたら、つくれぽが。(*//д//*)☆
こんなレシピでも作ってくれる人いるんだなあ。自信がないだけに照れまする。

今日から日曜日までは、ご飯、なしよ

今日は、松戸だ!ヽ(*`▽´*)/ アンコールはなんだろか

予想
EN1.涙がキラリ☆
EN2.遥か

本日のBGM≫SPITZ [あじさい通り]
..............................................

勘が悪いな。
二兎追うものは一兎も得ず?
でも、どの選択がベストなのかは分からないよね。

..............................................

最近、すごく夢を見る。いろんな夢。たくさんの。その中ですごく印象に残ってるのが、と言うか、唯一覚えてる夢が、一昨日。エイト売って、デミオ買った夢。あの綺麗な黄緑の。えっ、いつの間に・・って思った。その前後にはちゃんとストーリーがあるのだけど、思い出せない。でも、黄緑ってことは、カラーの夢だったんだな、って。それとも、デミオだけが黄緑で、まわりはモノクロだったのかも。
コメント
この記事へのコメント
松戸行ってきましたよ!
機材?かなんかトラブってなかなか開場しないし、やっと開場してもホールだけで座席は行っちゃダメとかで、慌ただしくでグッタリでした(((^^;)
MCは川口のが多かったよ。今日はテッちゃんの話が少なかったけど崎ちゃんがちょっと話してたよ!
お仕事イマイチな感じだったの?
2007/12/06(Thu) 02:37 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
おは♪
松戸のCDで、笑いました、昨日。(((((*>∀<)
宇都宮、仙台もgetだね。わたしは宇都宮と、NHKかな。
松戸、そうだったんだ。大変だったね。寒かったし。
開場しても、座席行っちゃだめって、結構なトラブルだったのね。

お仕事は、そう、いまいちな感じ。
決まってたとこ断らないで、とりあえず行っておけばよかったかしら・・
短期だから大丈夫かな、って思ってたんだけど読みが甘かったです。
でも、頑張りちう。

とりあえず、明日、お会いしませう。
こっちはお仕事の人都合で、ギリギリな予感。i-201
駐車場、空いてるかな。゜・゜(A´・ω・`;)
2007/12/06(Thu) 08:24 | URL  | めい #WGv/JGO2[ 編集]
ON-LINE MEMBERS の・・
動画配信の「その2」のマサムネさん、胸元あいてて、せくしv-238
ジ~ンズ姿も珍しいような・・・。かっこいい。
日にち、あとで、メェルしまふ。
2007/12/06(Thu) 08:40 | URL  | めい #-[ 編集]
崎山龍男ランダムスター最高♪
って、書いた?
2007/12/06(Thu) 08:57 | URL  | めい #-[ 編集]
おはよう^^
COCOみやぎ だぁ(爆)
池袋にあるんだね。初めて知ったよ。
2007/12/06(Thu) 10:45 | URL  | しんしん #-[ 編集]
おは♪(の∀の)
わたしも、初めて知った。☆
何度もお店の前歩いてるのに、全然気がつかなかったの。
「似非なんとかの月」っていろいろあるけど、やっぱり萩の月だよね。e-322e-420
2007/12/06(Thu) 11:06 | URL  | めい #WGv/JGO2[ 編集]
松戸…
めいさま、松戸にいらしたの?
もしかして21世紀ホール?
そしたら、家から近いので
会いたかったのぉ…
2007/12/06(Thu) 12:11 | URL  | ぽた #-[ 編集]
ぽたちゃま
そう。松戸の21ホール v-22 だけど、わたしは、行かなかったの。

あとね、わたし、勘違いしてました。
ぽたさん v-258 チ、千葉だと思ってた。
松戸だったら、うちから行きやすいかなあ。
三郷は行きやすい?
三郷の馬車道で、まったり i-51 しませうか。
ラルクもあるし、スキャナーもあるし。゜・゜(A´・ω・`;)
2007/12/06(Thu) 12:34 | URL  | めい #-[ 編集]
オンラインメンバーでありながら一度も動画とか見てない…っていうか見ることできないっす。
セクシーなマサムネ氏を拝みたい(笑)
またいい仕事みつかるさ~
今年中に「さざなみCD」をあと三枚買う予定です(笑)
2007/12/06(Thu) 15:10 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
あら
あのね、オンラインの、トンガリヴィレッチのコミュニティでね、
スピッツからのクリスマスプレゼントってのやってて、
ももちゃんの名前で、勝手にコミュ入って(笑)、
で、合言葉「崎山龍男ランダムスター最高♪」って書いてきたなり。
当たるといいねぇ。詳細は明日。(人´-`*)♪

ももちゃんが、今年買ったさざなみCDの枚数を、
メンバーに伝えたら、感激するかも。
わたしは、あと1枚かあ。寂しいなあ・・、って触発されちゃった。v-238
2007/12/06(Thu) 17:58 | URL  | めい #-[ 編集]
あは(^▽^*)
そうなんだ(笑)
とりあえず登録しかしてないから、なんもやってなかったでしょ~
今月末までだけど、めいさんの遊び場にしてちょ♪
私はプレゼント意外ノータッチだから(笑)、日記やらコミュニケーションやプロフィールはめいさんにお任せしまふ。
2007/12/06(Thu) 20:41 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
わ~い♪
遊び場が増えた。ヽ(*`▽´*)/
プレゼントは、タッチなのね。サインノートって書いてあったよ。笑

あのね、コミュにね、みんなあ~だこ~だ書いてたけど、
合言葉とメッセージ、シンプルに書いてきたの。
メンバーの目に留まるといいなあ e-415
プロフィール作ってこよ。名前、変えたらだめ?笑
2007/12/06(Thu) 21:04 | URL  | めい #WGv/JGO2[ 編集]
名前変えたい?
つーか今から変えられるの?
変えてもいいなりよ♪
私は放置プレイなので(笑)
( ´艸`)
明日は宇都宮だね!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ
2007/12/06(Thu) 23:22 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
名前、めいにしちゃった。
日記も書こ。笑

宇都宮であいませう e-415
ももちゃん先に並んでたら、そっち行くなり。
2007/12/07(Fri) 12:05 | URL  | めい #-[ 編集]
三郷、近いなりよ。
今度お茶するなり~v-239
2007/12/08(Sat) 08:08 | URL  | ぽた #-[ 編集]
あっ、絵文字間違えた(汗)
ハート割れちゃった(泣)
2007/12/08(Sat) 08:09 | URL  | ぽた #-[ 編集]
ぽたちゃま
ここの絵文字選択、微妙なの。i-202
わたしも、よく間違えるなり。
三郷で馬車道しませう☆
2007/12/09(Sun) 11:36 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
