pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
5:30起床   は、青ネギと胡麻と塩昆布とごま油。
外出たついでに、この前ノースポール買ったお花屋さんで、パンジー買ってきました。
色は選べないのだけど、ひと箱950円で、パンジー11個入ってました。
img071211-1.jpg

夏に枯れたツリーを抜いて、そこに植えることに。あと、どうやって植えようと思ってたら、ベランダのテーブルの上に、ちゃちゃが座ってた。すごい嬉しかった。最近見かけないなあ・・・って心配していたから。ちゃちゃはいつもテーブルの上に座ってるので冬は寒いかなと、クッション置いてたのです。
img071211-2.jpg

↑ちゃちゃのうしろに、冬眠中のかめ太郎。

お部屋から、ちゃちゃ用のカリカリ取り出して、お皿へ。相変わらずクールで懐こい。
img071211-3.jpg

お皿からこぼれたカリカリもちゃんと食べます。
img071211-4.jpg

ツリー抜いたところに、パンジーふたつ。あとはこの前植えたノースポールと葉牡丹。
img071211-5.jpg

青系をまとめて、鉢に三つ。
img071211-6.jpg

黄色系を三つ。
img071211-0.jpg

ふとベランダ見たら、ちゃちゃがカリカリの中に入っていきそ ...
img071211-7.jpg

まて
img071211-8.jpg

残りのパンジーは、ひとつずつ植えて、ベランダへ。後ろではちゃちゃがご飯の続き。
img071211-9.jpg

猫と花のある生活っていいな・・。車もあるね。
早く目が覚めちゃったから、まだ20時前なのに、もう眠たいです。
明日は・・・、牛乳買いに行こ。

本日のBGM≫ナし。
コメント
この記事へのコメント
「まて」のちゃちゃ
可愛いねぇi-248
昼下がりのひと時、癒されました(笑)
2007/12/12(Wed) 13:15 | URL  | しんしん #-[ 編集]
しんしん♪
ベランダ通い猫、ちゃちゃで何匹目かな。
今は、ちゃちゃと、警戒よろしくの三毛猫が通ってます。
本当は、ご飯とかあげたらだめなんだろうけど、つい。
ちゃちゃは、懐こくて、唯一性別の確認が取れた猫なの。♂

しんしん、i-228 ←これ出そうとして、これになったでしょ?→ i-248
ここのアイコン、微妙に出しづらいよね。i-202
2007/12/12(Wed) 14:01 | URL  | めい #ehuBx04E[ 編集]
あはははは。
そうそう。i-248←これ出そうとしたんだ。
ばれたかぁ(笑)
2007/12/12(Wed) 15:12 | URL  | しんしん #-[ 編集]
って... 又間違えた
i-229←これです。

うん... 少し使いづらいかも(苦笑)
2007/12/12(Wed) 15:12 | URL  | しんしん #-[ 編集]
って......
またまた間違いi-250
i-228←この絵文字と相性悪いのかな?(涙)
2007/12/12(Wed) 15:14 | URL  | しんしん #-[ 編集]
うはははははは
しんし~ん、お腹痛い。笑いすぎで。ヾ(*>∀<)ノ゙

絵文字、微妙だよね。
でも、大丈夫です。ちゃんと分かるので。
i-80 ←ホントはこれでしょ?(*´艸`)
2007/12/12(Wed) 16:29 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
