pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
忘年会で朝帰り。ぴき

ご飯、ひとりで食べるのも飽きてきました。猫との会話もそんなに長くは続かないし・・。小説は読んだものばかりを Repeat。
前に、「めいはひとりで居る時間の方が圧倒的に多くて寂しいって言ってるのかもしれないけど、逆に俺は、ひとりになりたくてもなれなくて、苦しい」って言われたことがある。でも、どっちがいいかなんて、分からないよね。

今日は、午前中はお菓子焼いて、外に出ることなく、おうちで、ぼ・・・。
3時に、コーヒー入れて、焼いたお菓子食べながら、お茶しました。あとは、お洗濯干す係。

今日焼いたお菓子たち。
自画自賛ですが、美しいです。

フィナンシェは、プレーンと抹茶以外に、チョコ味も作りました。今日作ったお菓子は、どれもバターとアーモンドプードルをふんだんに使った 太りやすい 贅沢なお菓子なのです。
レシピ ☆大好き☆フィナンシェ☆ by りなまる
IMG_3076.jpg

レシピ * 抹茶と甘納豆のフィナンシェ * by よっしぃ。
IMG_3077.jpg

レシピ 簡単さくさく♡アーモンドクッキー by ドキンたん
IMG_3057.jpg

レシピ しっとりジューシー*アップルパウンド by さぶ餅
IMG_3071.jpg

3種類のフィナンシェとパウンドケーキをラッピングして、箱に詰めて、おみや用に・・。
img071213-3.jpg

本日のBGM≫THE YELLOW MONKEY [見して 見して]


来週のすいようびは・・・







ゴルフ
コメント
この記事へのコメント
お菓子うまそうだぉ

>朝帰り、ゴルフ
ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ
許したってくださいマシww
2007/12/12(Wed) 23:54 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうつわん♪
おはよ。そちらは、雪 i-4 かしら?明け方は寒いね・・。
お菓子、美味しそうでしょ。美味しかったです。(人´-`*)♪
今度、しょうちゃんにも。i-179i-185

ぴきi-191 は大丈夫。許し、許されっぱ (o・ω・o)
2007/12/13(Thu) 05:38 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
今朝はうっすら雪i-4でしたよ。明日は風が強いからもっと寒く感じるi-202
2007/12/13(Thu) 21:02 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
こんちは。
こっちも昨日、冷たい雨が降りました。
雪は難儀だね。
雪の日の朝、8823号出すのに、雪かきしたことありまする。
風邪、ひかないようにね。^^
2007/12/14(Fri) 14:56 | URL  | めい #-[ 編集]
忘年会
めいさんも忘年会なんだ。
お酒飲まないで朝まで?
というか,お酒飲むから,朝まではシンドイんだよね<自分
週末の夜長は,こうやってネットしながら,深酒です・・・
昨日も忘年会で飲んで,夜中に帰宅だったんだけどね(爆)
2007/12/15(Sat) 02:24 | URL  | ピュア #-[ 編集]
ピュアさん。
おはようございます。

忘年会、わたしじゃないですよ。
わたしには、朝までそんな場所でなんて、無理です。i-202
ピュアさんも、忘年会シ~ズンですね。
年明けたら、朝まで新年会でしょ?
体調は大丈夫?飲み過ぎ、ちうい報ですよ。v-190
2007/12/15(Sat) 06:23 | URL  | めい #a2H6GHBU[ 編集]
あれ?笑
あの、読みました。v-22
HPにお邪魔しますね。
2007/12/17(Mon) 01:12 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
