pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6時起床  今日のおにぎり。炊き立てのご飯にチーズが溶けて濃厚なお味。美味しい。
レシピ ちーずおかかおにぎり by myukitty
img071214-0.jpg

昨日のこと。白猫めいちゃん、今までになく、ものすごく鼻づまりな感じ。それも、サラサラの鼻水ではなくて、濃度の濃い鼻水が詰まってる感じ。猫は鼻で息をするので、鼻で息できず、寝ていても、「びー、ぶー」と鼻から音出しながら寝てた。なんとも苦しそう。くしゃみや咳がひどくなると、楽観的先生からいただいたアレルギーのお薬を飲ませるのだけど、夕方、身体を硬くして咳き込むめいちゃんがいた。咳き込むというよりは、咳き込みたいんだけど、鼻づまりが邪魔して咳すらできないような感じで、呼吸困難に加え発作が起こってる状態に見えた。びびった・・。
時計見たら16時ちょい前。楽観的先生の午後の診療は17時から・・・。もうひとつお世話になってる病院がある。どっちも鼻炎の件で診てもらっているけれど、今回は10月にお世話になった SAM動物病院へ行くことにしました。設備が整っているし、この症状、すごく長引いてるし、万が一のこと考えたら、楽観できないな、と。楽観的先生は、本当に楽観的なので。゜・゜(A´・ω・`;)

女性の獣医さんが体重を量る。3.55kg。お熱も測る。平熱。それから症状を伝え、「少々お待ち下さい」って、そのあと院長先生が来る。ここは、いつもそう。最初から院長先鋭が来ることはないのです。わたし、この院長先生が苦手なのです。
「鼻炎が慢性化してるかもね」 聴診器をあて、「ご飯は食べる?」 「はい、ご飯は普通に食べます」 聴診器当てながら、 「腎臓、肝臓には問題がないと思うけど、念のため肺のレントゲンと、血液検査をして、白血球の数がどうたらこうたら(この辺聞いても意味分からず)調べた方がいいと思います。その結果次第で、治療法が変わってくるので」 「今日ですか?」 「そう、これから」 「お願いします」

めいちゃんを預けて、ひとり待合室へ。どれくらいかな。名前呼ばれて処置室に入って、レントゲン写真を見ながら説明を受ける。特に肺には問題がないとのこと。めいちゃんの骨は、こんななってるんだ、とレントゲン写真をじ?・・・。血液検査の結果は、白血球の数は平均値より少ないけれど、好酸球の数は基準値以内なので、どうのこうの・・・。他に、基準値より多い数値が二つあったのだけど、あえてそれには触れなかったのと、大幅な数値ではなかったので、わたしも聞きませんでした。
病状としては、副鼻腔炎が慢性化していて、副鼻が曲がって?ちょっとひどくなってるとのこと。
img071214-1.jpg

注射をしてもらったあと、インターフェロンというお薬を2週間分、抗生剤と気動粘液溶解剤を1週間分いただいてきました。白猫めいちゃんは、錠剤のお薬を飲むのを嫌がるので、今回は、粉にしてもらって、それを水で溶かしてちいさな注射器のようなもので、お口の横から飲ませてあげます。それも相当嫌がってたけどね。人間のように鼻水かめればいいのにね。
img071214-2_20071215093559.jpg

さて、これから、朝のお薬の時間です。昨日は頑張ったね。今日も頑張ろうね。早く治るといいね。隣の甘えたさんは、クン ちゃんです。

お薬代は検査料等も含めて、12,920円なり。他の子も、年に1回は血液検査しとくかな。
..............................................

8823号、今は、歩いて5分くらいのとこに止めてるのだけど、白猫めいちゃんをお家に置いて、駐車場に行ったら、知らない車が止まってた。あんだよ・・・と思いながら、マンション敷地内の駐車場へ。
そしたら、同じタイミングで、後ろから車入ってきて、わたし、マンションのとこの駐車場に入れるの下手だから、裏まできたらどうしようと思ってたのだけど、裏まで来た。
なんかね、入らない ...
何がどうなってるのか分からなくなって、後ろから来てる車もわたしが駐車しないと先に進めそうもないので、わたし、仕切り直そうと思って、マンション1周して、また駐車場に戻ったら、さっき待ってた車、隣の人で・・、すごい恥ずかしかった こんばんは、と挨拶しました。
コメント
この記事へのコメント
チーズと海苔ってなんでこんなに合うのか不思議ですね

病院代、保険利かないから・・・
「ウチの」子も何かあった時のために積み立てでもしておくかな
2007/12/15(Sat) 14:54 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
どんてきたん☆
チーズとノリじゃなくて、チーズとオカカだよ。笑

ペットの保険もあるにはあるのだけれど、お得なんだか、ハテナ。家猫で、ちゃんとワクチン打ってれば、大丈夫と思うの。白猫めいちゃんは、小さい頃ものすごく風邪引きさんだったので、それの影響が今になって表れて?気管支こじらせてるみたい。くしゃみから始まって、もう長いんだ・・。
ななちゃんは・・・、「ナナちゃん」の方がいいかな?
風邪まだ引いたことないし、最初にお医者さんに診てもらってるし、大丈夫と思うけれど、積み立ては、しといたことにこしたことないですね。
自分の為にも。(ぉ
ナナちゃんだから、1日70円ずつ貯金とか・・ (。・・)
2007/12/15(Sat) 17:55 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
