pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6:00起床  風強し。おにぎりは、塩昆布とねぎと胡麻と胡麻油。

お散歩の途中、初めて実物みました(GT-R)。やっぱり、お顔はカールおじさんでした。横道から合流するような感じで入ってきたのだけど、何気に慎重な運転をしてたっぽく感じました。擦りたくないよね。あと何かね、オーラを放ってました。w

今日はふと思い立って、午後から志木駅の向こうのスタバに行ってきました。なぜ、スタバなのかと言うと、スコーン。ももちゃんから聞いた以来、本当に嵌っていて、レシピ見て作ったり、自分で考えて作ったり。一度、すごい層がたくさんのサクサクスコーンが出来なのだけど(ももちゃんはそれをクロワッサンみたいと言う)、それ1回っきりで、その後はたくさんの層はできず・・・。ず?っと試行錯誤していて、そして、イメージ通りの層がいっぱいのオリジナルレシピのチョコチャンクスコーンが昨日、完成しました  上の写真が試行錯誤したそれで、下の写真もオリジナルレシピのオレンジのスコーンです。
IMG_3115.jpg
IMG_2770.jpg

COOK PADにも自分のレシピとしてUPしたのだけれど、わたし、よく考えると、スタバのスコーンもそうだけど、売られているスコーンを食べたことないんですよね(宇都宮で食べたけどね)。それまで自分の頭の中には「スコーン」という選択肢がなかったというか。

img071216-2.jpg

これがスタバで買ってきたチョコチャンクスコーン、フルーツモカスコーン、マシュマロ&ナッツチョコレートです。マシュマロのやつは美味しそうだし、おうちにマシュマロがあるので、食べたら作れるかしら?と思って買ってたけど、お菓子ではなくて、その名の通りチョコレートでした。それも、かなりの激甘で頭、痛くなっちゃうくらい ..... (*´・д・)
そして、スコーンは・・・、写真の通り、わたしがレシピ考えて作ったチョコチャンクスコーンとは全然違うものでした。でも、それはそれ、これはこれで美味しいから、OKかな。
マシュマロナッツチョコのカロリーは分からないけれど、チョコチャンクとフルーツモカのスコーン、二つ合わせてのカロリーがだいたい800kcalだからすごいカロリーですよね。半分ずつ食べました。それでも、400kcal。罪悪感 ..

img071216-1.jpg

スタバに向かう途中、道端で柚子が売られていたので、帰りに一袋購入。柚子欲しいなあ、と思っていたので嬉しかった。お店で買うと高いしね。お散歩行ってよかった。

img071216-0.jpg

それから、おじさん二人が、長い棒を持って柿取りしてました。帰る時は終わっていたみたいで、高い位置にある柿は、そのまんまでした。あれはきっと、取れないんでしょうね。

今日の は鶏肉ときのこのシチューとトマトと玉ねぎのサラダ だよ。
へばな。
コメント
この記事へのコメント
ありがとお
リンクされてるー!うれしー!^-^
ありがと、めいぽん★何から何までいつもすんましぇん♪
2007/12/16(Sun) 18:44 | URL  | かこ #-[ 編集]
リアル☆
今、かこんチ行ってきたとこなの。

めいぽんはかこぽんが好きだから、したいの。(何爆

本家をねリンクしたの。本家経由でblogへi-204
喜んでもらえて、嬉しいな。(人´-`*)♪
2007/12/16(Sun) 18:50 | URL  | めい #-[ 編集]
うほほほ。
好きだなんて久々に言われた爆
旦那にも言われてない・・・



(-_-;)
2007/12/16(Sun) 20:37 | URL  | かこ #-[ 編集]
それは・・
かこから言わないと。i-80
2007/12/16(Sun) 21:47 | URL  | めい #-[ 編集]
GT-R
筑波の帰り道でGT-Rに遭遇しましたよ。リアが重装甲車みたいにごっつかったです。FDの後ろみたいなSEXYさが皆無でした。
2007/12/16(Sun) 21:54 | URL  | ライーザ #z7YQW3dM[ 編集]
ヾ(o・ω・)ノ
筑波、お疲れ様 i-179

そうそう、ごっついですよね。
今の前のGT-Rを乗ってる人って、
新しいGT-Rをどう思ってるのかなあって、いつも思うの。
買った人の評判とかは、いいのかな、とか。
あと、もし、新型RX-7発売になったりしても、
やっぱり形が全然違うのが発売されちゃうのかな、とか。
いろいろ。
でも、ちょっと試乗してみたい。i-265 GT-R
2007/12/16(Sun) 22:13 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
スタバのチョコのスコーンは甘過ぎたかな?
姪っこがアレが大好きだから、作ってあげたいんだよね~
あの食感っとどういう風にだすんだろ…といつも思うけど。
('_'?)
アフタヌーンティーのスコーンも好き。
バイトすればレシピ分かるかな?(笑)
2007/12/16(Sun) 22:25 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
ううん
あれはね、美味しかった。i-80
スタバ行くといつもシナモンロールで、何で今まで食べたことなかったのかなって、不思議。
でね、わたしが作るのは、スコーンじゃないなって思った。
わたしのはね、スコーンじゃなくてお菓子だわ。爆
アフタヌーンティーの・・、言ってたよね。
もちろん食べたことなしです。
ももちゃんが「スコーン」って言ってなかったら、
こんなに嵌ってなかったと思うなり。ちょっと嵌り過ぎ傾向 ... i-202
2007/12/16(Sun) 22:49 | URL  | めい #-[ 編集]
嵌まらせちゃってゴメンにょ(笑)
アフタヌーンティーのカフェって近くに無いからなかなか食べられないの…
もうずっと行ってないけど、川越のカフェ、まだあるかしら?
あったかいレモンティーと、生クリームとジャムでスコーン食べたい!!
2007/12/16(Sun) 23:15 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
そう
運命の人。(人・ω・)

検索したらね、川越丸広にあるっぽい。
今度行くべし♪
2007/12/16(Sun) 23:35 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
おぉ~!
GT-Rの実車見たんだねぇ。
何故か羨ましい(笑)
2007/12/18(Tue) 09:12 | URL  | しんしん #-[ 編集]
うふふ
ゆっくりは見れなかったけど、
オーラ放ってたよ。e-267
あと、ナンバーが一桁でした。
やっぱり、お顔がちょっと変かな?。笑
2007/12/18(Tue) 09:53 | URL  | めい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
