pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
6:00起床  二度寝で10:30まで ...

お仕事、やっと決まった。11月はまだ仕事もそうだけどいろいろ先のこと、まだあまり考えられなかったけど、12月に入って規則正しい生活も手伝って、気持ちも落ち着いてきて。あとは、じわじわと生活苦。出歩かなければ暮らしてはいけるのだけど・・。好きなもの買えないよね。

お仕事内容云々よりも勤務地先で、大森でCADとか、大塚でCADとか、あと、豊洲でCADとかの話しがあっても、先々のこと考えると通えない。歩いて通えるとこ希望・・ってくらい。そして、何か紹介される話は殆どがCADで、けど、CADから離れてずいぶん経つから、即戦力だとやっぱり自信ないし、3Dは書けないし・・。で、自分で選んだとこ、12月、2回面談して2回ともだめで凹んで、年内諦めるかな・・・と思ってたら、どたばたと紹介してもらいました。お仕事は明日から。うまくリズムに乗れますように。なにか緊張。何着ていこうかな。寝ながら考えるかな。

昨日今日とやたら眠たくて、多分明日、お月様 。午後から、スコーンとマフィン焼いてました。
レシピ しっとりきな粉のカップケーキ by さぶ餅
レシピ ココアカップケーキ by さぶ餅
レシピ マーマレード♪スコーン by ちびこねこ
img071219.jpg

ココアのマフィンの試食はしてないのだけど、きな粉のマフィン食べたら、やばっ。きな粉好きにはたまりません。きな粉食べてる感じ。それでいて、すご?くしっとり。マーマレードのスコーンは・・・、失敗した?今回いまいちな感じ
この「さぶ餅」さんのレシピは結構な頻度で利用しているのだけど、お料理が芸術的です。お菓子も美味しいのだけど、おかずも美味しい。しかも手順が分かりやすい。どうやったらあんなたくさんの美味しいレシピ、考えられるのかな、と思う。あと、何をしている人なのかな、とか。尊敬

汰が「ふくしま先生とゴルフ行ったんだけど、お菓子もらった」と、なにやら美味しそうな緑の袋紙。
img071219-2.jpg

詰め合わせ・・というのではなくて、袋の中にはいろんなお菓子がいっぱい
メレンゲのお菓子食べたらココナッツ味で美味しかった。(人´?`*)♪
そして、「仕事頑張ろうね」って、20,000円くれた。6,000円しかなかったので、とても嬉しかった。お金も嬉しいけれど、それよりも、「頑張ろうね」って言ってくれたのが嬉しかった ......
あまり迷惑もかけれないしね、頑張らないと、ないと。

へばな♪

..............................................

お母さんと電話。痛い日と息苦しい日が日替わりでやってきて、痛い日はまだ我慢できるけど、息苦しい日はとても辛いって言ってた。病院へ行った一昨日は痛い日。昨日が息苦しい日。今日は痛い日。それでも、お仕事決まってよかったね、とか、あとは、去年、一時飲んでた健康食品の会社が捕まったって話しを聞いて、ビックリ。たまたまTVに出てたそうな。「お母さん、止めてよかったねぇ」ってお姉さんと喋ってたんだって。

img071219-1.jpg

今日、ちゃちゃが来てた。クッションの上に座って待ってました。この子は夕方に来てました。初めて見た子です。窓越しで撮ったんだけど、警戒心有りで、このあとどこかに行っちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
お仕事決まってよかったね
仕事に追われ、生活に追われてればなんとなくヤなことも忘れてる…   って自分のことw
もう幾日もすれば今年も終わり
なんかあの夏の日からあっという間でした
2007/12/19(Wed) 23:42 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
CADですか・・・
昔、仕事で3次元CADを作っていたので、なんか懐かしいw

少しずつやっていきましょう。
自分もまた地道に会社に通ってますw
2007/12/19(Wed) 23:55 | URL  | 加藤@FD3S #SFo5/nok[ 編集]
お菓子屋さんや~~♪
ものっすごオイシソ♡♡

お仕事がんばってチョ。
慣れるまでは大変かもしれんけど、慣れたらこっちのもんさ♪
ファイト~~~
2007/12/20(Thu) 18:37 | URL  | かこ #-[ 編集]
RE:どんてきたん。
うん、よかったです。何気に不安だったけど、大丈夫かも。
基本、あまちゃんなので、バランス崩れなければよいな・・、と思ってます。
嫌なことある時は、冬眠するのが一番で、眠るのが二番ですね。
わたしは・・・(略)。

いのさんと同枠なのね。レベル高い走行会だわね ... i-202
2007/12/20(Thu) 20:57 | URL  | めい #JalddpaA[ 編集]
RE:CADですね・・・
えっ、3D教えて下さい。
そしたら、歩いて10分のところで働けるんです。(人・ω・)

あまり深く考えないように、淡々と毎日を過ごしていこうかなと思ってます。
 (無意味に消化って意味ではなく)
来週終われば、お正月休みっていうゆるいスケジュールも、
リハビリ的な感じで、ちょうどよかったかもです。^^
2007/12/20(Thu) 21:02 | URL  | めい #NkOZRVVI[ 編集]
RE:管理人のみ・・・
1歩歩いて2歩下がるペースだけれど、少しずつ。
逆走じゃない分、ましになったかもですね。笑
「あの時は」って笑って話せるかどうかは分からないけれど、
 @あの時がどれを差すのか、わからない ...i-202
普通に笑って話せると思うんです。

大切な、お友達だから。v-22
2007/12/20(Thu) 21:12 | URL  | めい #1wIl0x2Y[ 編集]
RE:なりたいなあ。
スコーンは今日、ランチにと持ってったけど、やっぱりいまひとつでした。i-182
でも、さぶ餅さんのマフィンはどっちも i-206i-184

お仕事は、まわりの人も優しくて、よい感じ。(●^o^●)
頑張るね、ありがとね。
2007/12/20(Thu) 21:18 | URL  | めい #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
