pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
10:30起床 

お買い物リストを作って、自転車でお買い物行ってきました。メモしたものは12個だけど、きっといっぱい買い物するんだろうな・・、と、持ったのはバックではなくて、全然使ってないプラダのリュック。とりあえずロジャース行って、ロジャースになさそうなものは西友で、余裕があったら100円ショップへ、という段取り。
ロジャースでは、案の定カゴの中はいっぱいにお買い物してしました。お買い物リストには書いてなかったお砂糖とかバターとか、ナッツとかクリームチーズとか、別に今必要なものではないのだけど、安売りしてるから、つい・・。クリスマス前日なので、チキンもいろいろ売ってました。出来上がりのやつもあれば、ターキーもあったり。昨日、COOK PADで探したレシピの鶏肉料理はローストチキンではないのだけど、あの足見てるとね、やっぱクリスマスはローストチキンかな、と思って買い物かご入れたのだけど、う?んって悩んでまた元の場所へ戻しておきました。最近、レジに行く前にカゴの中身を整理して、これ本当に必要?イラナイんじゃない?と思ったものは、元に戻すってのやってます。今日は、その鶏の足と、ドライいちぢくと、あともう一つ戻したけど、何だったか忘れちゃった。

ちなみに、リュックには5kgの荷物。お砂糖二つ、きび砂糖一つ、小麦粉一つ、クリームチーズ二つのバター五つ。お買い物の感覚、麻痺してるかも。なんで一気に買うかな・・・。ロジャースでは、8,271円なり。そのまま西友に行って、生のブルーベリーとかルッコラとか、ハーブ類を買いました。ついでに、多分新発売されたっぽい抹茶のチョコも。1,442円なり。この時点で、疲れて100円ショップは諦めて、おうちへ。

お買い物から戻ってから、ずっとキッチンに立ちっぱです。やっぱ、大きなオーブンが欲しいな。

本日のBGM≫Dreams Come True [7月7日、晴れ]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
今頃
キッチンはイイ香りが立ち込めてるんかなhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog120.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15">かこもなんか作ろうかにゃhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">お菓子作らんから、泡立て器もないんよhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">クリーム塗るヘラとかもないし‥。うちで作れるのはドーナツくらいhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/23(Sun) 20:02 | URL  | かこ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いっぱい買い込みましたね!
(^ー^* )フフ♪

後は腕を振るうのみかな?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/12/23(Sun) 20:31 | URL  | りすのしっぽ #-[ 編集]
キュートなはやてで帰ってきたよ!
グリーン車にはたぶん田村さんがいたはず。あの窓越しのお顔はたぶん。
仙台でちゃんと確認すれば良かったなぁhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
今日は前から五列くらいで、ど真ん中でした.....ヾ( 〃∇〃)ツ
マサムネよくみえたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日はテッちゃんよりで、同じくらい。
やっぱり近いとテンションが上がるよね(笑)
2007/12/23(Sun) 23:08 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
RE:かこぽん
ヘラはなくても平気だけど、泡だて器は欲しいかな。
あ、クッキーだったら作れるね i-265
でも・・・、作るより買うほうが安くて美味しかったりするから。i-229
眠たいめい。
2007/12/23(Sun) 23:24 | URL  | めい #-[ 編集]
RE:りすさん
りすさん、おこんばんは i-179
そう、いっぱい買い込んでしまいました。
必要のないものまで・・。i-202 お外に出るとだめですね。
今日は、下ごしらえで終わりかな? i-230

2007/12/23(Sun) 23:28 | URL  | めい #YrGnQh/o[ 編集]
RE:ももちゃん
おお、お帰り e-416e-420。待ってたよん。
なんだか、5列目とか言ってるし。まったくもう、ぬけがけだし。笑
近いの、いいよねえ。
テンション上がるよね・・。
楽しそうだね・・。
いいなあ・・。

ももちゃんの次のさざなみはどこ?わたし、群馬行きたいけど、チケットが・・。
BBS見ても、譲って下さいばかりで、どの公演も譲りますがないね。e-263

グリーン車に田村さん・・!
一般の人は入ってはいけないの?
用事もなく、グリーン車の5往復とか。
2007/12/23(Sun) 23:43 | URL  | めい #-[ 編集]
ひゃひゃひゃ( ´艸`)
スゴいでしょ~
詳しい座席は知らなかったから、スゲーみたいな(笑)
今回のサインは三日月とイーグルスマークでした。
グリーン車には乗れないから、グリーン車近くの指定席を確保しよう!と心に誓いました(笑)
ケーキ作り真っ最中かな?
今日はスフレチーズだけを作る予定だよ。
2007/12/24(Mon) 13:03 | URL  | もも #aYDccP8M[ 編集]
RE:うりゃ
イーグルスマークってどんなマ~ク?
写メしてちょ。
三日月マーク、いいなあ・・・。
そう言えば、三日月ロックPart3って、もう歌わないのかな。
何気に聞きたいなあって、最近。

ケーキは、今できました。まだバタバタしてまする。
一番気合入れてるのが、サラダ。笑
スフレチーズケーキ、いいいねえ。美味しそう。i-179i-185
2007/12/24(Mon) 18:41 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
