pick up !
  • 本家 ver.3

  • お知らせはありません。
8:00起床 
夕べ、おばけがでたんだって。携帯投げたらしい。悲しい ...  あちこちにごめんなさい。

目が覚めて、気分がすぐれなくて、今日、クリスマスランチ(わたし的にはリハビリランチ)しよって、KONさんと、ドンてきにぃ?さんと。
今朝になってどうしようかな、とか、悩んで、あまり体調ひどいようなら、お茶だけして・・・と思ったけど、平気でした。ヽ(*`▽´*)/ 久々の馬車道。最後に行ったのはいつだろ。8月8日?そのあと行ったかな?
メニューが変わってましたね。わたしは、生ハムのぺペロンチーノ注文しました。美味しかったです。KONさんからクリプレもらいました。3年連続なのです。いつもありがとです。
ランチしてお茶して、2時間くらい過ごしたあと動物病院寄って、ななちゃんに久しぶりに会って楽しいクリスマスでした。謝々
ドンてきにぃ?さんのエイト、運転したいなあ・・と言ったら、断られました。しかも、真剣に。絶対やだって感じ。修行してきます。笑
「太った?」「太った?太った?」って聞いてました。あの、序の口、みたいな。

img071224-2.jpg

これが、歴代のKONプレです  もう3年経ってるんですね。2005年なんて、100年前のことみたい。何してたんだろ・・と、日記遡ったら、この年はあまったれライブ三昧でしたね。博多や沖縄まで遠征したり。あと、12/25はバンパー交換して(もらって)ました。そうだ、そうだ、自分からのクリプレだったんだ。日記読むと記憶が蘇ってくる。なんだか、懐かしい・・・。
去年の今日のことは、日記読まなくてもよく覚えていて、とてもお天気がよくて、ファミラで筑波走ったあと、イエローハットに行ってETC買って(もらって)取り付けて(もらって)ました。風景とかひとコマのシーンとか、映像が流れるように綺麗に思い出せます。

優しい時間。涙がつ?つつ。

14時前におうち戻ってきて、それからケーキ、やんのやんのやいやい。19時半くらいまでキッチンに立ってたかな。

できた!
レシピ **イチゴのズコット型・まんまるショートケーキ** by waki
img071224-1.jpg

・・・って感じ。達成感にも似たよ?な。w 中はカスタードクリーム、ベリー、生クリーム、カスタードクリーム、ベリー、生クリームって、層になっているのだけど、苺もブルーベリーも余すことなく使い切りました。デコ分のベリー、足りなくなるかと思った。いつも焼きっぱなしのケーキが多いなかの久しぶりのデコレーションケーキです。デコケーキ、いつ以来かは不明。これ結構大きいんです。18cm。写真撮ったあと、ケーキの半分をkanaんチへお裾分け。

今日、苛々しながら頑張ったもの。
レシピ クリスマスにKissを❤Mistletoe Salad by みき姫
img071224-0.jpg

見栄えがいまひとつなのだけど、このサラダに少し使うだけの葉っぱ代がすごいんだよんね。プチトマトを柊にしてる葉っぱはミントの葉っぱなのだけど、これ2枚使うために、いっぱい買ったもんね。あと、お菓子焼くのに、ドライクランベリーがたまたまあって、ちょんちょんと乗せたら、甘酸っぱさが、サラダによく合うのです。ドレッシングは、この前いただいた、かこドレッシング。

レシピ ダブルコーンスープ by とろです
レシピ マヨで炒めてから炊飯器♥シーフードピラフ by ドキンたん
img071224-3.jpg

レシピ 鶏肉のトマト煮込み。 by ラビー

この五品が2007年のXmas Menuです   COOK様様です。赤ワイン、久しぶりに飲んだ。
テーブルの隅っこに、じゃらんがあった。(人´?`*)♪
それから・・・ 声が聞けた。

本日のBGM≫Dreams Come True [サンキュ.]

へばな。
コメント
この記事へのコメント
お、ケーキおいしそうだね♪
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
2007/12/25(Tue) 00:41 | URL  | たこ #-[ 編集]
メリークリスマス!!
タイトルのまんまですwww
2007/12/25(Tue) 01:56 | URL  | 加藤@FD3S #-[ 編集]
RE;かこぽん
Merry X'mas e-419e-420

おはようさん。^^
差し入れしなかったから、食べきれないくらい残ってるよ。
食べにおいで。(人・ω・)
2007/12/25(Tue) 07:12 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
RE:加藤さん
Merry X'mas e-418e-420

加藤さんのところにサンタさんがきますように。
よいクリスマスを。^^
2007/12/25(Tue) 07:13 | URL  | めい #-[ 編集]
ども~(^-^)/
メリ・クリでございます。

昨日は、お久しぶりでした。

前々からの、取ってあるね!
ビックリどすv-16

今回のは、「めい」+「にゃんこ」で決定~!

また、食事しよね。
2007/12/25(Tue) 12:57 | URL  | KON #1l9MD1bw[ 編集]
めりくり
/(oo )どーもすみません(三平)
いや、ほら、最近ねんちょーおかしいので。。。
まぁ実際、街中のノロノロはマジで運転しづらいです
2007/12/25(Tue) 16:47 | URL  | てきどん #mQop/nM.[ 編集]
おわわわわー
いかにもクリスマスや~~!
私、昨日は麻婆豆腐で、今日はちゃんぽん・・・・笑
いいのか、これで笑

かこドレ、おいしかった?
何味使ったん?
あれね、かこが披露宴あげたとこのやつなんだよーん♪
2007/12/25(Tue) 19:07 | URL  | かこ #-[ 編集]
RE:たこさん
ごめんなさい。
たこさんとかこ、間違えてました。゜・゜(A´・ω・`;) 笑

改めて Merry X'mas e-414e-420 です ^^
5、6年ぶり?もっとかな?かなり久しぶりのデコレーションでした。
まだ、冷蔵庫に3/4残ってます。余りそう。(*´・д・)
2007/12/25(Tue) 20:00 | URL  | めい #uebO3AU.[ 編集]
RE:KONさん

Merry X'mas e-416e-420

昨日はありがとうございました。
KONさんと会うのは、定期ミ以来かな?と思ったら、
そのあとの9月のパーティーレース以来でしたね。

頂き物は、殆どとってあるんです。
嬉しいですよね、やっぱり。
白トトロ、ジジ、テト、猫バスってピアノの上に並べてあります。(の∀の)


RE:どんてきたん

Merry X'mas e-417e-420

昨日はありがとうございました。
ななちゃんも、お元気そうで何より。e-274
前に、運転できなかったのが、悔しいらしいです。笑
ねんちょーは直せないのかな?


RE:かこぽん

Merry X'mas e-415e-420

たこさんとかこと間違えちゃった。笑
かこドレ美味しかったよ。
披露宴。v-22
じゃあ、あのドレッシングは、思い出のドレッシングだったのねぇ。
開けたのは、密柑のドレッシング。
甘酸っぱくて美味しかった。
今日も葉っぱにかけて、食べました。
2007/12/25(Tue) 20:26 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
めりクリめりクリ
ケーキ、おいしそう~
食べたいっす。よろっ
しばらくケーキ食べ放題、行ってないな~
6個か7個はいけるのに。

去年のクリスマス…何してたっけ?
その前は?FSWだったような気が…

クリスマスの思い出といえば
カルチェの3連リングとか東京ベイのスイートとか
必死こいて予約したり並んだり<あほでした、ハイ。
今思うと、ホンとバブリーだったんだな~
2007/12/25(Tue) 21:54 | URL  | mic #2x.LPFvg[ 編集]
RE:micさん
Merry X'mas e-418e-420

micさん、おひさしぶり。ヾ(o・ω・)ノ
このケーキ、多分最後まで食べきれずに・・・な予感。
今度、まあるいケーキ、みんなで切り分けて食べたいですね。
カルチェ3連リング、ホテルのスイ~ト、すんごく素敵な思い出がいっぱいですね。
そういうのされたこと・・・、(考えちう)




ないですな。(*´艸`)

FSW、走りそこねたな、そう言えば。
2007/12/25(Tue) 22:36 | URL  | めい #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
